1821186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2017.01.04
XML
カテゴリ:つぶやき
もう三が日を過ぎてしまったのですが、改めまして・・・

あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとって、幸せな素敵ライフが過ごせますようにお祈りしております・・・♪

image.jpg
(じつはクリスマスディスプレイから~の、ちょっとつついてお正月ディスプレイです(^_^;))

私の年末年始はバタバタで、年始も帰省したり初売りに出掛けたり・・・と毎日いそがしい日が続いています。。。

息子が家にいると暇らしく、私が買い物好きなのを知っているので
「今日はどこに行く??」
と、悪魔のささやきのように私の心を揺さぶります(-_-;)
そしてそれに負けてしまう。。。。。

でも流石に今日は、家の中の用事が溜まってるので出掛けませんでした。

しかし明日は、また大型ショッピングモールに行く予定です(ー_ー)!!


せっかく作った(盛り付けた・汗)おせちも、「まだ残ってる~」「もう食べ飽きた」(外出しない旦那からの言葉)とのこと(-_-;)

年末年始費用にお買い物費・外食費をさらに増やさなければ・・・と来年の予算計画が決定しました!!(;_;)/~~~




さて遅くなりましたが、またしても毎年私の中で恒例化している今年の反省、来年の目標を記録として残していこうと思います!

<私の永遠の目標「ビューティフルライフ」>

・・・まだまだ遠い夢です(━_━)ゝ

ダラダラ生活が抜けません。。。



<2016年に掲げた目標を振り返って>

「あまり買わない生活をする、ストックは1こまでしか持たないようにする」
「あまり買わない生活をする」は、微妙だけど一昨年より買う物を厳選出来てきたと思います(^^)/
あと「ストックは1個にする」ですが、これは私には1個じゃ買いに行くのが面倒くさかったです(;^_^A
日用消耗品ですが、洗剤などは1パックの在庫はあっという間に使いきってしまうので「2個買い」する事にしました。
在庫が無くなったら、2つ買う。のです。
もちろんなかなか無くならない歯磨き粉・爪楊枝などは在庫1つor無くなりそうな時に買います。
この感覚で在庫品管理しようと思います。

一年を通して体験してみることにより、自分の持ち数を把握出来たので(遅すぎ?)まだ在庫管理していない方、チャレンジしてみる価値あり!でオススメです(*^_^*)


「モノを買うときはすぐに買わず、悩んでいる、いらないを判断する」 
・・・心の余裕があるかないかで実行できました(-_-;)


「1ヶ月間モノを買わない月をつくる」
・・・はっきり言って、無理ですっ(>_<) ←おいっ!!!


「スタディーカウンターをきれいに保つ」
置いているもの(片付けてないもの)は減りましたが、まだ残っています(-_-;)



<2016年の初体験したいことが出来たかどうか>

「カラコンを使ってみる」
自分が興味あることなので、すぐに実行できました(>▽<;;
これが、楽しくって・・・常備してほぼカラコンになってきてしまいました・汗
ハードコンタクト派なので、結局モノが増えちゃいました(@_@。
・・・これは自分が好きになって気分が上がるので、プラスに働くと思って続けます(^_^;)



<2017年のチャレンジ・初体験したいこと>

去年の引き続きで

「モノを買うときはすぐに買わず、悩んでいる、いらないを判断する」

「スタディーカウンターをきれいに保つ」

「断捨離継続する」

「収納を再度見直す」

「体重を5kg~10kg減らす」 ←見事に年末年始のストレスで体重増加


初体験としては

「フリマアプリで出品する」 ←楽オクが廃止されたので・汗

「前から気になっていた、月のリズムでの生活を1ヶ月でもいいので試してみる」



一般公開で宣言したので、頑張ろうと思います(;人;)


こんな目標しか立てれない私ですが、この1年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.04 20:22:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.