1820758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2017.06.14
XML
カテゴリ:白黒グッズ
最近はインテリア熱が下がってしまいファッションの方に偏っていたのですが、ファッション熱もだいぶ落ち着いてきました。

部屋はきちんと整っていないのですが、ようやく収納に目覚めはじめてちょっとずつ研究するようになってきました!

収納BOXを新たに探し始めたりしているのですが、なにをやるにもまず投資からはじまるのは何故でしょう??

断捨離されている方やミニマリストの皆さまは、出費が無くなるらしいです。

やっぱりまずは断捨離?

ガ、ガンバロウ。。。。。



-----------------------------------



さてこの度、持っている食器を入れ替えることにしました。

今回購入したお皿は、ティーマのブラック17cmプレート3枚(家族人数分)とティーマのパールグレイ15cmボウル3枚です♪
※食器類は家族人数単位で購入しています。

IMG_1112.JPG





お店は
Z-MALL

こちらと安さを比べながら購入しました。
daily-3




きっかけは白黒のサーカス柄のお皿が欠けた(気付いたら欠けていて、家族に聞いてもみんな知らないと否定します(ーー;))こと・・・・・

もう廃盤なので買えません(>_<)

この17cm~20cmのお皿はなにかと使いやすいお皿なので便利なのです。

今回買ったのは右上です♪

IMG_1116.JPG


このクラスは2種類持っていて、もう1種類はセリアで買ったゆる文字のお皿・・・・

流行に乗っかってみたのですが、他のお皿と比べたら見劣りしているように感じてしまい出番も少なくなってしまいました。

ということで、セリアのお皿の替わりで以前から思っていたティーマの17cmを買うことにしました。

サーカス柄はまだ未練があるので残り2枚だけど、また欠けても買い足しはせずにこのまま残しながら割れたら終わりにしていこうと思います。



次にボウルです。

左からIKEAで購入したブラックのボウル、今回購入したパールグレイのティーマ、フランフランで購入したお椀素材のボウルです。

IMG_1115.JPG

持っていたのもは中がどちらもブラックだったので、使っていてあまり変化を感じなかったのです(-_-;)
行き当たりばったりで、組み合わせを考えていませんでした・汗

なので今回ついでにIKEAのブラックボウルを手放して、ティーマのパールグレイで変化を付けることにしました!


これによってティーマ所持は、パールグレイのプレート23cm、ブラックのプレート17cm、パールグレイのボウル15cmになりました(*^_^*)
購入時はパールグレイで揃えるか悩みに悩んだのですが、やっぱりさし色になるブラックを選びました。

IMG_1117.JPG


3つ重ねるとこんな感じ♪
IMG_1118.JPG


結局手放したものはこの2種類になりました。

IMG_1119.JPG

ちゃんと増えてないですっ!!!!!




素敵ブロガーの皆様は、SERAXなどで揃えられていますよね~☆









最新のアイテムが揃ってチェックしますよね~!
北欧モダンなインテリア雑貨 nest


私は使い勝手優先でプレートの淵の立ち上がり部分?がさっと手に取って持ち運べるものを基準に選んでしまいました。。。
ティーマはその点で抜群の使いやすさだと思ったのです(^_^;)

SERAXも淵の突き出た部分を持てば問題ないのでしょうが・・・・・

一度立ち上がりのほぼないプレートを買ったのですが、重ねて収納していたので取りにくくって出番が減っていたのです(>_<)


それで今回はティーマというやっぱり廃れもしない、定番品を結局選んでしまいました(^_^;)

なんだかどうしても定番ブランドについて行っている私。

流行とピタっと合う日は来るのでしょうか・・・・・?






見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.14 15:49:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.