1820768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2017.11.29
XML
11月に入るとすぐにクリスマスムードでしたね!

いつも早いです(@_@。


うちでは断捨離をボチボチとまた始めています。


・・・ということで、クリスマスツリーを手放すことに決めました!!!

こちら実は、結婚してちょっとして実家からやって来た物だったんです。



なので相当古い!!

最近のツリーは葉っぱ部分も樹脂?で出来ていると思うのですが、うちのは枝を擦ると葉っぱがぱらぱらと落ちてくるタイプなのです。(分かりますかね?(^_^;))


息子も中学生になって、ツリーを一緒に出してくれる事もなくなるんじゃないかな・・・と寂しいけど思ってこの際処分することに決めました。
(娘だとまた違ったんだろうなぁ~(;_;))



なのでこの度は、ディスプレイで頑張っていくことにします!

・・・・・と意気込んでいたものの、なかなか腰が上がらない私です(-_-;)

それが何故腰が上がったか?

ズバリ!!新聞折込広告の百貨店チラシを見てです(^_^;)

専門店に入っているクリスマス特集雑貨などと違って、そこには洒落た高価なクリスマス雑貨達、クリスマスパーティーを盛り上げるワインや食卓、それにプレゼント・・・と、クリスマスワールドが広がっています。(回し者じゃありません・汗)

当然想像しながら気分も余分に盛り上がってきました!


ちなみにTVは普段あまり見ません。見たい番組は録画です。
息子・旦那主導権なので、お昼にゆっくり見ます。

従って、そういうクリスマス特集を身近でしている「地方番組」はまず見ません。
だって、美味しい食べ物をまず放送しているのでセーブです。。
(地方情報は、タウン誌見ます。)



と、前置きがいつも多くなりましたが、とりあえず昨日小さな場所の「テレビ横」にランダムに飾ってみました。

B8942F01-CEF6-461D-AF72-377231323DA5.jpeg

多すぎですが、これでクリスマスディスプレイ熱が上がりました!




飾り試行錯誤中~(^^)
やっぱりインテリアを飾っているときは楽しいです♪

あれっ?ってフライングタイガーのハウスキャンドルホルダーが出てきたので「同じの重複した?」と思ったら、微妙に違っていました(^_^;)
よかったような・・・・・???

562A29A5-B6AC-479C-9CEF-ABE7D0FD7076.jpeg





そして本日、前から思っていた『スワッグ』を作ってみました(^^)/

ドイツ語で「壁飾り」という意味を持つスワッグは、思い思いにお花を選んだら束ねて吊るすだけという、とってもシンプルで簡単な花飾りなんです。

以前買ってドライフラワーにしておいた、ユーカリなどを使って製作開始です(*^_^*)

12755A51-D132-4A58-B736-A1F7C3BDC5D8.jpeg

白い枝はユーカリの実として売られていました。
ユーカリの枝自体も沢山の種類があるので、実も沢山の種類があるみたいですね!


本当はもみの木の枝みたいなものも加えたかったのですが、ちょっと束ねて感じを伺ってみると以外にボリュームが出ることが判明!


私はボリュームを抑えてシンプルに作りたかったので、細長くなるように意識して作りました。

ついでに断捨離で破棄予定だった枝も使って☆

9509660D-4A30-4F93-8185-DF3B08CE2639.jpeg

枝など茎部分が太いものが多くなってしまい、麻紐ではグラグラするので輪ゴムでさらにきつく縛りました。

リボンは家にあるコレクション(!)の中から似合うものを探して・・・

8C4E5E8B-02B7-484E-B852-CDD200F75169.jpeg

結局ナチュラルになり過ぎないようにストライプを選択しました。


<ここでモノトーンマニア必見情報!!写っている生花用ハサミ、ニコライバーグマンです♪オススメ~>

  ↑
またブログでご紹介しますね☆



で、ようやく完成~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

思うように進まなくて、夕方になり暗くなってしまいました(*_*) ←途中で疲れてすぐ放りだすから

C9EDF4A6-FF74-4DD4-8959-65C065664AC1.jpeg

・・・写真の構図もあるのですが、想像より小さく感じる(@_@。 ←いや、あえてちゃんとお見せしていない

一応、ネットで販売している大きいサイズを参考にして作ったんだけど(^_^;)


飾る場所を替えるか、もう少し検討します。

飾りが決まったら、ちゃんとスワッグ完成品をしっかり撮りますね!



しかし全然クリスマススワッグには程遠いし。。。(≡д≡) 

・・・いや、これからがインテリア腕の見せ所ですっ!!!!! ( ̄^ ̄)




クリスマス仕立て


ブリザードフラワーもあるんですね(^^)
いいかも♪


実も可愛いです!



可愛い♪
年中使えますね(^^)


このお店、素敵ですよ~☆彡





見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.30 00:03:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.