2783901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月14日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


今日 初めて知った。

息子の通ってる中学校

かなり 荒れているらしいと。

1年生で 不登校の子供が
30人位 いるらしい。

不登校の子が いるのは
知っていたけど
30人・・・
異常だ。

私の中学生時代にも
不登校の子は いた。
でも 今よりも生徒の人数
多い時代で 1学年に
1人か 2人位だった。

今の子供達は 難しい。

何に 不満を持って
何に 反抗しているのか
何を 恐れているのか

私達の頃は
割りに 単純明快
だったように思う。

私自身も 親や教師に
反抗的な子供だった。

あの頃は 親の愛情に
飢えていて 親に反抗していた。

今より 露骨に差別する
教師が 沢山いた。

でも やっぱり大人は
怖いものでも あった。

今の子供達は
大多数が 親の愛情は
十分過ぎるほど 
受けているように思うし

教師だって
モンスターペアレントを
恐れて 手も口も出さない

イコール 恐れるものなんて
何も 無いように見えるが

1番 恐ろしいものは
陰湿な いじめだよね。

今日も 熱血教師を観た。
浜ちゃんのドラマ。

昔のいじめは 表面化しやすかったけど
今のいじめは 悪質で陰湿。

難しい年頃の子供を持つ
親としては 胸が痛い。

今村先生のような先生は
昔は 少数だけど
まだ いたから
学校にも 救いがあった。

でも 今の学校には
そんな 先生 いない。

今の親が ダメなんですけどね。

ちょっとした事でも
直ぐ 学校に苦情を言って
先生達を 萎縮させて・・・

私達の頃なんか
悪い事をすると
竹刀で叩かれたり
かばんで頭殴られたり
日常茶飯事。

自分が悪い事して
怒られてる事 理解してたし
親もよっぽどの事じゃ
無い限り 苦情なんて言わない。

結局 今村先生みたいな人は
子供じゃなくて
今のアホ親に 必要なのかも。

今日は 暗い話を
ぼやいて しまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月19日 16時13分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

1円パチンコ、何故… New! 真壁 正さん

「井村屋 はちみつレ… New! てらまさん

砂漠化および干ばつ… New! ただのデブ0208さん

第106回尾道オープン… くるまややまちゃんさん

休日って… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.