000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月01日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


昨日 4/30は
私も旦那も仕事休み
子供達も 代休で休み。

今年のGW中 
みんなの休みが合うのは 
この日だけ・・・

私も旦那も 仕事が入ってるし
途中休みがあっても
日が合わない。。。

と 言う事で。。。

こういう時は いつでも
突然 息子がゲリラ計画をする・・・

「そうや!京都に行こう~」
って CMかっ!
しかも 娘は修学旅行で
京都から帰って来たとこじゃ! あほっ!
で 却下。。。

「じゃぁ~ 静岡!」

「何で?」

「○○将軍の墓がある。」(○○は憶えてない。。。)

「でっ?」

「行きたいだけ。」

「却下!」

いつも 思いつきで 
無理やり計画を立てて
失敗ばかり・・・

「おかんは 何処やったらいきたいん?」

「そやなっ 私は・・・
 1人旅したいわっ・・・」

「じゃなくてぇ~!!」

怒ってます。息子さん。。。

なんだかんだ 言い合いが続き
結局 今までの失敗を教訓に
日帰りしか出来ないし
お金もないので。。。

近場で・・・という事になり

「どこ行きたい?」
と 改めて聞くと 息子は

「リサイクルショップ巡り。」

「わぁ~い!」と娘も大賛成・・・

何て 健気な 
何て 安上がりな計画。

朝から 墓参りに行った後 出発。
旦那は 月に1度は必ず
墓参りに行かないと 気が済まない人
4月は まだ行ってなかったので。。。

昼は いきなりの出発だったので
コンビニでおにぎりを買って
食べながら 目的地へ向かう。。。

車の中で 看板にいちゃもん付けながら
遊んでいた。。。

「異国風味の古着屋?」

「それは 可笑しいやろ~」

「風味って 食べもんに使うんちゃん?」

「エスニックな味するんちゃう?服が!」など

アホな事言いながら 到着。

各々 好きな所へ 散っていく。

息子は 中古ゲームコーナー。
娘は 古本漫画本コーナー。
私は 中古シルバニアコーナー。
旦那 車中待機。

旦那は 運転担当のみで
何の楽しみもなし。。。

結局 息子が 欲しいゲームを
ゲットしただけの
リサイクルショップ巡りでした・・・

帰りが 遅くなってしまったので
何か食べて帰る事に・・・

家族4人で 外食するのは
ホント 久しぶりなので
みんな ハイテンション!
好き勝手なことを 言い出す。

息子
「俺は 焼肉が食べたい!」


「すし!すし!すし!」

旦那
「俺は 色んな物を少しずつ食べたいで
 居酒屋みたいな所 行きたいわっ」

私は 何ってないので
頭の中で そろばん弾いて
1番安くつきそうな

「回転寿司に 決定です!」
と 宣言。

有無を言わさず 決定です!

行けば行ったで
久しぶりの外食。
結構 喜んで いっぱい食べてくれました(涙)

貧乏家族のゲリラGWは
こうして 終わりましたとさっ。。。

明日から 子供達は
暇な休みが 続きます・・・

GWは 我が家には いりません。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月19日 22時58分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

辺野古新基地は、い… New! 真壁 正さん

プチトマトの収穫 New! てらまさん

元号の日 6月19日 New! ただのデブ0208さん

第106回尾道オープン… くるまややまちゃんさん

休日って… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.