2779851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月25日
XML
カテゴリ:モラタメモニター

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


今回 モラタメで当選した
モニター商品は!!

ヒガシマル醤油株式会社さんの
『京風割烹 白だし』です♪


京風割烹 白だし

?国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、
 だしの味をしっかり引き立てる、
 本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に仕上げました。


?お吸物、煮物、おせち料理など、
 素材の色や持ち味を生かした、
 彩り美しいお料理がうすめるだけで手軽に作れます!

薄めるだけで手軽に作れますって
言うのが もう 私にぴったり♪

味付けって難しいじゃない?

いつも 普通のだしに普通の醤油で
味つけてると色が濃くなるので
すご~く濃い味に見えてしまう

んでっ 食べると・・・

「何? 味ないやんっ!!」

ってな事が多い 私の料理・・・。

いつものだし・醤油の代わりに
『京風割烹 白だし』で作ってみましたよ~

1つ目は ~ひじきと大豆の煮物~


『京風割烹 白だし』

いつも作る煮物より
色が薄く仕上がってます!
ひじきから色が出るので
大豆に移ってしまってますが
もっと いつもは大豆が黒い!!
醤油が煮込むと色移りするからでしょうね~
白だしだとかなり綺麗に仕上がります。
しっかり だしの美味しさを実感しました!
なぜか大豆もいつもより ふっくら・・・

2つ目は ~だし巻きたまご~


『京風割烹 白だし』

びっくりする位 美味い!!

今まで 作ってた だし巻きたまごは
いったい なんだったのか!!
って位 美味い・・・。

正直 これ食べさせるのが怖い。

だって・・・

「これが だし巻きたまごよ!」
って 自信持って食べさせてた物と
比べられるのが怖い~~~!!

コクも旨味も 全然違うのさぁ~

これは ええもん見つけた・・・。

これ1本で めちゃめちゃ
料理上手の奥さんみたいになれるやんっ♪

・・・。

今ね 食べさせてみた。。。

息子の感想

「めっちゃ だし巻きたまごやんっ♪
 これやったら いくつでも食べれる~」

ってことは 
今までのは・・・。

ウチは高野豆腐とかも大好きなので
これで 作ってみます!!



サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』も、よろしくです☆


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログタイムズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月20日 13時28分21秒
コメント(9) | コメントを書く
[モラタメモニター] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

夕方のニュースより… New! 真壁 正さん

初めての胃カメラ てらまさん

クラブチームで練習… くるまややまちゃんさん

反応がないとさびし… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.