2783978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月12日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


2日前の夜のことです・・・

TVを家族で見ている時に
電話が鳴りました・・・

出ると PTAの副会長さんでした

「申し訳ないんですけど
 ちょっとお願いしたいことが・・・」

嫌な予感(汗)

「部会の副部長を
 お願いできませんでしょうか?」

専門部会が 4つほどあり
私もそのひとつに所属しており
ただの 平会員で終わると思って
気楽に考えてたのにぃ~

色々 話を聞くと
部会以外にも 兼任して
やらなければいけない事が沢山あり
とても 「はい、やりますよ」とは
言えませんでしたよっ・・・

で 例年は その部会内で
立候補が無い場合は
あみだくじで決めるそうなので

「すいません、あみだくじで
 お願いできます?」と返事。

「わかりました。どうも急に
 ご無理な事を言いまして・・・」と
一応は 胸を撫で下ろしたのですが!!

「もし あみだくじで引いてしまったら!」
どっちにしろ覚悟しとかんと・・・

そして 昨夜 PTAの初会合
本部役員さんや各部会の顔合わせや
部会ごとの初部会などなど・・・

で 部会で やはり立候補する人も無く
あみだくじで 副部長決めをする事に
部長さんが あみだくじを作り
順番でくじを引くのですが

もう 心臓ドキドキよっ・・・

何とか 副部長は 免れました・・・

くじを引き当てた?方・・・
本当に お気の毒でした。

だって この部会に選出される時も
あみだくじで引いてしまい選ばれて

そして 副部長も
あみだくじで引き当ててしまったそうで

ある意味 くじ運が良い?
これが 当たりを引く
あみだくじなら かなりの高確率の持ち主。

ホントに 誰も正直
引き受けたくない役を
やって頂けるのでありがたいです・・・

そして 年間計画をたてて
色々決め事して 
初会合は終わりました・・・

情に流されて 電話で頼まれた時に
「はい 引き受けます」って
ホンマ 言わんで良かったよ・・・

他にも 婦人会の役員の仕事もあるし
地区役員の仕事もあるし

こんな 不器用な私が
何役もするのは 不可能ですもん。。。

しかし・・・
本部役員 各部会役員など合わせて
多分 40名ほど居たんですが
それだけ居ると 色んな人がいるものでね

教頭先生が ある事の説明をしていて
「何か この件で ご質問ある方はいますか?」
と 聞いた そのタイミングで・・・
手を上げる人が・・・

教頭「はい どうぞ」

どこかの母
「すいません 子供を塾に 
 迎えに行きたいので帰らせて頂いても良いですか?」

教頭も他の父兄も ポカァ~ン。。。

教頭「はぁ どうぞ・・・」

そのタイミングで 手を上げて言うか?

そっと出て行くか
近くに居る 他の先生に言うかしろよ・・・

しかも 会の事項書を
ちゃんと見ていれば
教頭は 一番最後の項目の説明をしていて 
流れを考えれば・・・
こういう時に質問する人って
あんまりいないものですから・・・

「ご質問は無いようなので
 本日は これで・・・」って
なるのは 普通の大人ならわかるでしょ?
 
こういう 空気を読めない大人いるのね。

もし 質問する人がいて
長引きそうなら その時でいい訳ですし・・・

なんやかんや 色々ありそうですが・・・
1年間 PTA頑張りますわっ(涙)



サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』


Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加livedoorクリップに追加Yahooブックマークに追加

こちらも、よろしくです♪

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブログタイムズ


QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 16時44分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

1円パチンコ、何故… 真壁 正さん

「井村屋 はちみつレ… てらまさん

第106回尾道オープン… くるまややまちゃんさん

休日って… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.