000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月09日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


今日 旦那は人間ドックに
出かけております・・・

昼までに終わらせて
午後から 仕事です・・・

最近 あまり儲かりませんが
仕事は 忙しい・・・

50歳目前で 体力的にも
自信もなくなり 将来が不安に
なってきたようでして・・・

人間ドックを申し込んだ
1ヶ月ほど前に

「俺 保険に入る!」と
突然言い出しましてね・・・

以前 私が 保険の外交員として
働いてた時には
夫婦保険に入っていたんですが
成績の為に高額な死亡保障の保険に
加入していたので・・・
支払いがきつくなり解約

それ以後 ず~と
保険に入ることも無く
病気も怪我も無く過ごして来ましたが

旦那も もう おっさん。。。

「俺が 病気して入院したり
 もしも・・・ って事があれば
 家のローンもあるし・・・
 ある程度のお金を残したい!」と・・・

で TVのCMとかでよく見る
保険○舗に 

「今から 行くぞぉ~!」と連れられて
行ったのですが・・・

有名保険会社約50社の中から
こちらの要望にあった
欲しい保障や保険料を考慮した
プランを出してくれたのですが・・・

ふらっと相談しに行って
簡単に話しただけで
我が家のライフプランや
お金の流れ 収支など
分かる訳もないので
あくまでも 一般的な家庭のプラン
って感じで・・・

私には 納得出来ませんでしたし・・・
一応 昔 保険を売ってたので
ある程度の知識もあります・・・

旦那は まったく
保険のほの字も知らないので
お店のお姉さんの話を
「最高のプランやん!」と喜んでましたが

帰宅後 懇々と我が家の家計で
その保険料を払い続けるのはキツイ事や
今 現在 直ぐに もしも・・・
って事もないし もしもって事があったら
プランの保険に入っていても
全てをカバーできる金額ではない事

で・・・

色々 私 独自で調べて
我が家のベストな 安い保険料で
死亡保障・医療保障を
カバーできる保険を見つけ
旦那に プランを見せると

「おっ!こっちの方がええやん!」
と・・・。

σ(´・ω・`)...エット...ンー

多分 単純で 騙されやすい性格ね・・・

私は 我が家の事を一番知り尽くしていて
我が家の最適なプランを提案してるけど

普通の保険屋さんには
コロッと騙されて高額な保険に
入れられてしまうタイプやわっ・・・

実際 結婚前 独身時代に
1億円の死亡保障の保険に
入ってた人ですから・・・

その時の保険屋のええカモやわ。

で そこそこの保障で
医療保険は 充実してる保険に
加入したんですが・・・

今日の人間ドックの結果が
少し怖いですね・・・
《'゚*::ドキドキ::*'゜》ノω・`●))

後10年は 元気で頑張ってもらわんと。
|○-∀-|ニャハo

まぁ・・・

なんだかんだ言っても・・・
自分が もしもって事になった時
残された家族の事を考えてくれてるんだと
感激しましたが・・・

旦那 ×1で 前妻さんとの間に
息子がひとり居るのよね・・・

離婚後 前妻さんが引き取って
それ以後 一度も会ってないけど
もしも・・・ってことがあれば
色々と問題出てくるのよね・・・

エンディングノートも買わなくちゃね。
でも 法定相続人の権利は
無くならないけどね・・・

×1子持ちの人との結婚を
お考えの方がおられたら・・・

オススメしません!よ~~~。

歳をとると 難しい問題に
直面してくるのよね・・・ (つω-`*)

あ~ また 暗い話に・・・
最近 ちょっとした事で
落ち込んでしまいます・・・
これも 歳なのかもね(●TωT。)ゥゥ・・


全然 ダイエットになってない
お弁当をUPして終わります。
(ΦvΦ)うひひひ・・・・

~8日のお弁当~

201310.08

~9日のお弁当~
2013.10.09

これで ダイエットしてる
気になってる 息子・・・

痩せるわけ無いやん・・・
Ψ(悪ΦωΦ巧)ゥッシッシッシ☆

若いうちは しっかり栄養とらなね。。。
ご飯少なくしただけで 痩せるか~(笑)



こちらは下矢印18禁ご自身の責任でご覧下さいませ。一切苦情は受け付けません。

サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』



こちらも、よろしくです♪

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブログタイムズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 15時51分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

YouTubeニュースより… New! 真壁 正さん

プチトマトの収穫 New! てらまさん

元号の日 6月19日 New! ただのデブ0208さん

第106回尾道オープン… くるまややまちゃんさん

休日って… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.