2782684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月26日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


(#'Д´)9カカッテコィヤァ! 

(#`Д´)ノ。゚.o。ドルァ!!。o.゚。

と言う勢いで 何とか
決算月の忙しさを乗り越え

娘の学校の説明会で
教科書やら体操服やら学用品やら
買い揃え あっと言う間に
財布から 10万円消え

*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。*

が しかし 制服は
その日は販売がなく
指定業者に各自で行って購入と・・・

指定業者は 3社あったので
1番家から 近い業者に行く事に

学生服専門のお店のくせに
試着用のサイズが少ない・・・

ぽっちゃりの娘には
ジャストサイズの既製品が無い。

でも お店にある1番大きいサイズで
まぁ 何とか いけるか?

ってな感じだったので
仕方なく 予約。

でも 何だか納得行かなかったで
翌日 仕事の帰りに別の業者のお店を
見に行くと 試着用の制服が
ズラリと並んでいて 
ぽっちゃりさんでもOKサイズまで沢山!

「これは!ヤバイ!」と
直ぐに 予約のキャンセルをして

娘を連れて そのお店に・・・

が・・・

ぽっちゃりでも千差万別・・・

ウチの娘は
横幅もあるのですが
腕が・・・ 腕が・・・

アームレスリングしてたんか?
ってくらい 太かったのです・・・

なので このお店の制服も
結局 無理でして・・・

最後の指定業者 3軒目に急行!

他の指定業者は
既成の制服を売るだけの業者でしたが
このお店は ちゃんとサイズを
測ってくれて ジャストサイズの
オーダーの制服を作ってくれるところでした。

既製品ではなく 
上着もスカートもオーダーになるので

「一体 おいくら万円!かかる?」
 ((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】

と 思いましたが 

他の業者より 生地の質も良く
オーダー分高くなっても
他のお店とほぼ変わらない
良心的な価格!!

この良心的なお店
他の2店舗より 全然有名な店じゃなく

逆に 他の2店舗の方が
この辺では 誰もが知ってる
有名なお店だったんですがね・・・

ダメですね。

知名度があると
客の方から ほっといても来るから
サービスも悪いし 質が悪くても売れる。

一つ勉強になりました。

最初のお店なんか
キャンセルの電話入れた時に

「メーカーにキャンセルできるか確認して 
 折り返し お電話します。」

と言うので キャンセルできなければ
別のお店で買う訳には行かないので
その返事を待つ事・・・

『2時間』

それでもかかってこなかったので
こちらから 電話して

「すみません。キャンセルは
 やっぱり無理なんでしょうか?」と聞くと

「あっ ”今” メーカーから
 キャンセルOKの電話がありましたぁ~」
だって・・・

嘘やん、絶対。

キャンセルするような客 ほっとけ。
って 感じだったしね。

こっちは ダブって制服買う余裕ないから
キャンセルできるか?どうか?
って やきもきして返事待ってたのに
2時間も待たせて・・・

そりゃ わかるよ。
申し訳ないとも思ってますよ。

でもね・・・

既成の制服しか無くて
しかも 試着用のサイズも
僅かしか置いてない
制服専門店て どうよ?

しかも 3店舗の中で
1番 生地の質悪いくせに
1番 高い。

キャンセルできて ホンマ 良かったわ。

もしも 今後 指定業者で
買わなければいけないものができた場合

慌てて 即決しないように
全ての業者を回って 買うようにします。

教科書・学用品諸々で 10万円
制服一式で 5~6万円?
あと 細々した物も買わなきゃいけないので
数万円はかかるし
通学用の定期代も・・・

入学するまでに いったい
いくら 飛んでいくのだろう・・・
ガクガク(((・Α・川)))ブルブル


今月は・・・
旦那の仕事の入金が ほぼ無かったので
家計も全て 私持ち。

今月 中古の軽自動車1台買えるくらい
私の通帳から消えました。

orz Orz Crz OTL ○| ̄|_.......


そんな こんなで

精神的にも かなり限界ですわっ。

久しぶりにブログに愚痴書いて
少し元気なりました。

が・・・

まだ もうしばらくは
ボチボチ更新になります。



こちらは下矢印18禁ご自身の責任でご覧下さいませ。一切苦情は受け付けません。

サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』



こちらも、よろしくです♪

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブログタイムズ


QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 14時24分50秒
コメント(14) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

坊主でした( ;∀;) New! くるまややまちゃんさん

日本のいいところは… New! 真壁 正さん

秋葉原通り魔事件が… New! ただのデブ0208さん

雨に濡れた後 てらまさん

反応がないとさびし… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.