1540379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2023.09.04
XML
カテゴリ:アニメ・コミック
44才Mrガチぼっちの「ありのこ」です。
​​​ごきげんいかがでしょうか?

アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」の第9話を見ました。​



​​​​​
タイトルは「デキる猫は懐かれる」

第9話の最初
福澤 幸来(ふくざわ さく)ちゃん急に職場の飲み会に付き合わされます。

常務(その場で一番偉い人)の隣に座って大変です。

アニメでは露骨なアルコールハラスメントのシーンはありませんでした。

しかし当日、急に飲み会に集められる時点でハラスメントっぽいですが。
翌日が休日ならまだしも・・・翌日も仕事だったし。

私も前の職場では「酒の席で嫌な思い」をした経験があります。

しかし酔っている人ってハラスメントをする相手を選んでますよね。
酔っ払いが私に向かってきたことはありませんでした。

大学の時のあだ名が「インテリヤクザ」だった私には酔っ払いは絡んできませんでした。
後日、確実に反撃しまくってくるのがわかったので怖かったのでしょうw

ということは本当には酔っぱらってないですよね。
ハラスメントをする相手をちゃんと選んでいるのですから。

こんな感じなので職場の飲み会なんぞほとんど人は楽しくないでしょう。
とっととやめませんかねぇ、職場の飲み会って。


【楽天ブックス限定全巻購入特典】TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」 Vol.4【Blu-ray】(オリジナルフレーム付きイラストカード)

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.04 11:00:07


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.