601512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

右へ左へ

右へ左へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2006/12/03
XML
カテゴリ:シリーズコンプ
本日は池袋カードショー・・・なんですが、例によって画像スキャンが
出来ないのでレポートは水曜以降になっちゃいそうです。


で、最近の収集方針などについて書いてみます。

もちろん私の収集の基本は阪神フルコンプ。
みなさまのご協力のお陰で、順調に進んでいます。
ですが、直筆・メモラの未所持カードはほとんどが高レートのものばかり。
そう滅多に交換依頼があるものでもありません。

それではつまらないので、「05ヤクルト」「近鉄メモリアル」の
2タイトルもコンプを目指していたのですが、こちらも行き詰っています。
ヤクルトは残り2枚、青木直筆と岩村バレルという難関が残るべくして
残ってしまいました。
近メモの方も、残っているのは土井直筆と山口直筆(←本当に存在するのか?)、
コンボジャージ2種(岩隈、中村紀)にジャージ1種(北川ビジター)。
北川ジャージを除いて、なかなか見かけません。
楽しむ為に始めた阪神以外の収集で、逆に苦しんでいる状況です。

そんなわけで、なにか新しくコンプを目指そう!と考えました。
(現実逃避しているだけのような気もしますが・・・。)
一時は05オリックスにしようかと考えていたんですが、ブライアント入手の
目処が立たず、これもヤクルトと同じ状態に陥りそう。

そこで、極端に枚数の少ないカードがなく、ある程度種類があってレートも低め、
集めて楽しそうなシリーズ・・・と考えて、白羽の矢を立てたのが03日本ハム。
元々パリーグの中では好きなチームでもあるので、何枚か直筆は持っていました。
人気どころの小笠原、坪井、森本を所持済みってことも好材料です。
田中幸雄60枚、DTクローマー39枚にはちょっと苦戦しそうですが・・・。
でも、何の苦労もなくコンプできてもつまらないので、挑戦してみることにします!

直筆だけにするか、メモラも集めるかどうかは悩み中です。
羽根とか芝とか、まったく魅力を感じないんだけどレート高いんだよなあ。
そういえば岩本グラブもほとんど見たことないなあ。
(たぶん、ある程度直筆の目処が立ったらメモラも希望しはじめると思います。)

ご協力いただける方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/04 12:06:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズコンプ] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.