601291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

右へ左へ

右へ左へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2008/01/13
XML
カテゴリ:カード開封
福袋ラッシュのラストはグレートワンさんの年始福袋です。

いろいろ開ける物があったり仕事だったりで、到着から5日間たっての開封です。
熟成されたか、腐ったか?


内容は先日も書いたとおり、
・阪神70周年
・BackToThe70's
・07RE
・古田セット
の4BOX。

新作も入って定価の半額なら、福袋という観点でいうと悪くない内容です。


開けたことのない古田セットから行ってみましょう。
なんかややこしい1of1フォトなどいろいろありますが、
簡単にまとめるとメモラが400枚、フォトが600枚。
2000セット生産なので50%の確率でメモラorフォトですね。


パカっ・・・


とりあえず1番上には何もない。


1番下には・・・厚紙。


その上は・・・薄い。


これがループレやら鯉史なら直筆だっ!ってことになるわけですが、
このセットの場合・・・









古田セットプリントサイン.JPG
古田敦也メモリアルセット 漢字版印刷サイン

こうなるわけですね。

英語版と漢字版、合計1000枚だから各500枚かあ。
箔押しにしてシリアル入れてくれたっていいのに。

でも、初開封なのでレギュラーを堪能しました。




続いて07RE。

先日開けた5箱はボール1枚にシリアル8枚、面子も文句無しの内容でした。


ペリペリペリ・・・

































分厚い。


07RE梵ボール.JPG
07RE 梵 ボール【提供可能】

先日の八木ボールに続いて梵ちゃんボールです。
八木、梵ともに入手済みだったので提供可能です。


八木ボールはまーくん金サインとペアという豪華コンボでしたが、



































07RE田中将.JPG
07RE 田中将 金サイン【提供可能】

おお~、またまたまーくん!
ボールとまーくんはいつもセット?
(ボールは全部で600枚もあるんだからそんなことはないか。)

それにしてもまーくん金サイン、コンプを目指している時は
レートも高くて最後まで手に入らず、本当に苦労したんだよな~。
今頃になって2枚も引けるとは。。。




阪神70周年。

江夏、江夏・・・。


































スカ。





ラストはヒスコレ、Back To The 70's

8打数8シリアルと相性の悪さは芸術的。

本当に何も出る気がしない。
ってゆうか、2~3パック目でシリアルが出る気がする。

と思ってたら・・・





おおっ!!分厚い!!

分厚い=直筆じゃないって凹む人もいるでしょうけど、
今の私はメモラでもフォトでも喜べます。
ついにシリアルから脱出だ~~~。




















おっ、メモラだ。

ん?なんかボコってる?

















70s城島バレル.JPG
Back To The 70's 城島バットバレル【提供可能】

バレル!!
シリアル分母が普通に200だったんで、バレルとは思いませんでした。
SCMで調べてみると、最初の20枚がバレルだそうな。
黒一色なのが残念ですが、今回のヒスコレは最近のメモラにしては
バット部分が大きいので、なかなか迫力があって良いです。
まんぞく、まんぞく。


購入した箱はしばらく熟成させてから開けた方が・・・
って、普段からそんなことできるわけないですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/13 01:50:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[カード開封] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.