058989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maakun World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、まーのフッ素塗布の日。病院
以前に歯医者さんでフッ素塗布した時、私も治療中だったため 私が付いてあげることが出来ず一人で治療台に乗り出来て本人も自信持ってたので大丈夫かと思っていたら・・・

「ヤダ。りんごリンゴの味のやりたくないムカッ」と・・・どうやらフッ素の味?らしい

「でもムシバイキンが来ないようにお薬つけないと ママみたいに虫歯になっちゃうよ」と説得して歯科医へ・・・

早速、歯を検診して電動の歯ブラシのような物で磨こうとすると「コレ、やだ。やらないで。怒ってる」と文句。
結局電動じゃなくて手磨きで磨こうとすると・・・
「さっきココへ来る時~ママに歯磨きしてもらったから もうイイよ怒ってる」と・・・^^;
歯科衛生士さんが一生懸命説得してくれて磨いてもらうと途中で・・・
「もうさぁ~いっぱいやったからもうイイよぷー」と・・・

また歯科衛生士さんが一生懸命説得して 私は褒めちぎって歯磨き続行^^;

やっとフッ素塗布になると「コレ、イイよ。この前したからもうイイよ」とまた文句
「コレ塗らないと虫歯になっちゃうからね~」と説得して塗り始めると

「やだ~~~美味しくない!!失敗」と大騒ぎ!!
歯を一本一本丁寧に塗っていくので何度も何度も中断わからん
フッ素が気に入らないと吐き出す始末下向き矢印ムカッ

大騒ぎの大泣き雫の中ようやく終了ほえー
最後にご褒美にちょっとしたオモチャをもらえるんだけど、それにも「コレヤダ」と文句
ぷーを言いながらやっと決めました。

何だか文句ばっかりのフッ素塗布でしたしょんぼり
本人にとってはイヤでイヤで堪らなかったんだろうけどね。何だか文句タレな子になってしまって誰に似たのか・・・わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.29 23:56:07
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

たぁくんといっしょ たぁ君624さん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
ほっぷ・すてっぷ・… ナオたんママさん
☆いつでもいっしょ☆ ugamisaさん
madoka no… MIUMIU328さん
norikoのページ のりまんぼうさん
やさしいきもち kuro☆さん
☆★姫とチビ姫とちび… ツバサ621さん

コメント新着

あさみっふぃ@ Re:運が付いて・・・♪(11/28) パタリロママさん そうだったね~~~か…
パタリロママ@ 運が付いて・・・♪ うちも此間アリスに行ってきました♪ 7歳…
あいかの母ちゃん@ お久しぶりです こちらは、一面雪景色です。 この町に来…
パタリロママ@ Re:お久しぶりです(11/25) おひさ~~♪ 七五三、かぁきも撮ったよ~…
tomotomo517@ 忘れてないよ~! 息子くんの七五三の写真みたいわ~~! …

© Rakuten Group, Inc.