058963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maakun World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新^^;しかも随分前のことを日記に書いてます雫

旦那の休みの日、「横浜動物園・ズーラシア」へ行って来ました。
ホントは、プールへ行きたいなぁ~って思ってたけど 
週間予報で天気が下り坂で油断してプールの情報をリサーチしてなかったら・・・
この日は、気温も高くて晴れ晴れびっくり
でも、まーが動物園に行く事を楽しみにしちゃってたので予定通り行きました。

「ズーラシアは、マイナーな動物だよ」と聞いてたけど 今まで行った動物園の中で一番新しくてキレイきらきら手入れが行き届いていて
動物がいるエリアのテーマに合わせて周りが作られていて 歩いていても楽しいウィンク
(例えば アフリカのイメージの場所だと アフリカにある建物や木など植物や飾りがあったり・・・と雰囲気作ってある)

動物達も普通のサルじゃなくて聞いた事ない名前のサルだったり・・・はあったけど
動物好きでテレビの動物番組は、欠かさず見てる まーにとって たまらないようで大興奮!!
広い園内も暑い中頑張って歩きとおしました歩く人
お昼は、持参したお弁当おにぎり食欲旺盛でビックリしちゃいました。

そして・・・一番楽しみにしていた動物を最後に見ることが出来ましたちょき
okapi
上向き矢印この動物知ってますか?「オカピ」馬って言うんです。
シマウマのような模様。キリンのような顔と蹄。そして馬のような体。
決してシマウマとキリンの掛けあわせでは無いそうです。
キリン科に属する「オカピ」
まさに珍獣よねびっくり家族3人、大興奮で見ましたよ!!毛並みの美しさに見とれてしまうほど目がハート
 
帰ってきてから、まーに「どの動物が一番面白かった?」と聞くと迷わず「オカピ~~!!」だって
とっても楽しかったですウィンクでも「また行く?」と聞くと
「疲れたからもうイイよしょんぼり」だってびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.06 01:32:16
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

たぁくんといっしょ たぁ君624さん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
ほっぷ・すてっぷ・… ナオたんママさん
☆いつでもいっしょ☆ ugamisaさん
madoka no… MIUMIU328さん
norikoのページ のりまんぼうさん
やさしいきもち kuro☆さん
☆★姫とチビ姫とちび… ツバサ621さん

コメント新着

あさみっふぃ@ Re:運が付いて・・・♪(11/28) パタリロママさん そうだったね~~~か…
パタリロママ@ 運が付いて・・・♪ うちも此間アリスに行ってきました♪ 7歳…
あいかの母ちゃん@ お久しぶりです こちらは、一面雪景色です。 この町に来…
パタリロママ@ Re:お久しぶりです(11/25) おひさ~~♪ 七五三、かぁきも撮ったよ~…
tomotomo517@ 忘れてないよ~! 息子くんの七五三の写真みたいわ~~! …

© Rakuten Group, Inc.