058973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maakun World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月から通い始めているスイミング
プールは大好きなのでウィンク楽しんで通っていました。といっても初級のクラスなので水遊び程度の繰り返し。
それでも徐々に水を顔に付ける・潜る・ビート坂等利用して浮く・など少しずつですがチャレンジしていました。

・・・・ところがココ一ヶ月ぐらい 雲行きが怪しい雫
水を怖がってる様子でヘッピリ腰雫ビート坂を持って先生が引っ張って浮いていたのも怖がって先生に捕まってしまうし・・・。
本人に聞くと 「お友だちがビート坂持ってお水の中に落ちたから怖い・・・」とショック

今のスイミングに通う前に試しに別のスイミングの短期教室へ行ったんです。
その時の日記にも書いたけど まーは溺れたんです号泣ショック雫
その時は かなりショックだったけど プールはやっぱり好きだし今通ってるスイミングにはお友達も一緒だし楽しく通っていたのですが 
どうやらその時のショックを思い出したみたい。
それからもコーチが言っても嫌がったり 以前は家のお風呂でスイミングでの真似を見せてくれたのに全くやらなくなったの。
 
怖さを思い出して ホントは顔付けも潜る練習もしたくないはずなんだけど 本人なりに頑張ってる様子だったので
いつか克服してくれたら・・・と思って通い続けていたの。

それが・・・今週のスイミングの日。
担当のコーチがお休みで違うコーチだったの。そのコーチは、とっても評判良くて楽しくやってくれる人なんだけど
まーの様子がオカシイ????涙ぽろり
そのうち コーチに向かって「ヤダヤダヤダヤダ~~~」と騒ぎ出しちゃった怒ってる
何度かそんなことを繰り返しているうちに ついに号泣雫大きな声で泣き出しちゃった。
泣き出すとなかなか泣き止まない立ち直りが遅い我が子失敗
案の定残りの20分(一時間のレッスン)泣き続け さらにプールサイドの隅で一切拒否してましたショック

本人に聞いてみると「僕がやりたいって言ったのがあったのに コーチがダメって言った」
「トンネルは、潜るからヤダ」「(進級テストでお友だちが合格したので)●●くんに負けちゃうよってコーチが言った」
だそうです^^;
本人にしてみれば色々嫌な事があったんでしょうね^^;

スイミング通い始めて泣くのは初めてのことだったので、ちょっとビックリ
まーが溺れたトラウマを克服できるまで 水泳は上達しそうもないけど 続ける事が大事かな?と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.01 07:43:36
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

たぁくんといっしょ たぁ君624さん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
ほっぷ・すてっぷ・… ナオたんママさん
☆いつでもいっしょ☆ ugamisaさん
madoka no… MIUMIU328さん
norikoのページ のりまんぼうさん
やさしいきもち kuro☆さん
☆★姫とチビ姫とちび… ツバサ621さん

コメント新着

あさみっふぃ@ Re:運が付いて・・・♪(11/28) パタリロママさん そうだったね~~~か…
パタリロママ@ 運が付いて・・・♪ うちも此間アリスに行ってきました♪ 7歳…
あいかの母ちゃん@ お久しぶりです こちらは、一面雪景色です。 この町に来…
パタリロママ@ Re:お久しぶりです(11/25) おひさ~~♪ 七五三、かぁきも撮ったよ~…
tomotomo517@ 忘れてないよ~! 息子くんの七五三の写真みたいわ~~! …

© Rakuten Group, Inc.