058974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maakun World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2007.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイル息子まーが幼稚園に行き始めて2週間が過ぎました。
登園初日バス朝 起きてバスに乗るまで嬉しくて嬉しくて興奮して大笑いテンションMAXにあがって
園バスに乗って行ってしまいました。見送りの私たち夫婦を振り返りもせず・・・。

そのバスを見送りながら・・・私号泣雫雫号泣
だんなには、「え?何で泣いてるの?」カメラ「記念記念・・・」と泣いてる私の顔を証拠として撮られてしまいました

だって雫息子が生まれて4年。バスに乗って連れて行かれて3時間(午前保育)も離れることなんて無かったんだもの~~~~~~号泣

立派に登園する姿に感動。と置いてかれる寂しさと 園でちゃんとできるのかな?と不安とでしばらく泣いてました号泣
親や友達からは「やっぱり・・・うっしっし泣くと思ったよ」と言われちゃった
失敗


でも泣いてしまったのは初日だけですよ~~ウィンクちょき
2日目以降は笑顔で見送ってます。もちろん息子には、私が泣いたことは内緒マル秘
幼稚園に楽しく行けるように マイナスな面は見せないようにしないとねウィンク・・・のはずだったんですが・・・


楽しく通って1週間ぐらいのこと

青ハート息子「今日は、お絵かきしたよ」
ピンクハート私「へぇ~そうなんだ~何の絵描いたの?」
青ハート息子「ママ」
ピンクハート私「わぁ~~~嬉しいな」
青ハート息子「泣いてるママの絵」
ピンクハート私「え?何で泣いてるママなの?」
青ハート息子「だって、ママ泣いてるんでしょ?」
ピンクハート私「ママなんで泣いてるって思うの?」
青ハート息子「僕のこと心配で泣いてるんでしょ?」

・・・・とバレていたのね。口には出さないけど 子供なりに私の不安を感じてたんだな~と思い反省。

息子には、「まー君が、ニコニコで幼稚園から帰ってきてくれるから もう ママは、泣いてないよ。」と伝えておきました。


初めての社会=園生活に 飛び込んで色々とあるようで 担任の先生からも丁寧電話もらったり 本人も泣きながら訴えてくることはありますが
これも試練パンチパンチパンチもまれて強くなって欲しい。と思います。

まずは、私が子離れしなくちゃしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.25 00:20:58
コメント(3) | コメントを書く


お気に入りブログ

たぁくんといっしょ たぁ君624さん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
ほっぷ・すてっぷ・… ナオたんママさん
☆いつでもいっしょ☆ ugamisaさん
madoka no… MIUMIU328さん
norikoのページ のりまんぼうさん
やさしいきもち kuro☆さん
☆★姫とチビ姫とちび… ツバサ621さん

コメント新着

あさみっふぃ@ Re:運が付いて・・・♪(11/28) パタリロママさん そうだったね~~~か…
パタリロママ@ 運が付いて・・・♪ うちも此間アリスに行ってきました♪ 7歳…
あいかの母ちゃん@ お久しぶりです こちらは、一面雪景色です。 この町に来…
パタリロママ@ Re:お久しぶりです(11/25) おひさ~~♪ 七五三、かぁきも撮ったよ~…
tomotomo517@ 忘れてないよ~! 息子くんの七五三の写真みたいわ~~! …

© Rakuten Group, Inc.