246053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
February 1, 2007
XML
食事のあと、千疋屋のモンブランを食べる予定だったので、
あっさりと軽めのお昼を取ろうってことで、お蕎麦にした(*^^*)

あったかいおそばにしようと思ったけど、東京で出汁のおそば食べると失敗が多いので
ここはやっぱりせいろ系かな(笑)

注文したのは、エビ天せいろ

おそば、つるつるのぴかぴかでめっちゃ美味しかった!!
やっぱ東京はつけ麺に限るね!!

でも、この量で1470円。
海老が2尾ついてるとはいえ、お蕎麦はかなり少なめ。
うちのだーりんなら、たぶん二口(ふたくち)で終了~ってな量やね(笑)

これくらいの量やと、逆にお腹空くかも(^^;
お蕎麦大盛りってのがあったらそれにしてもよかったかな。
でも、もうちょっと食べたいなという、この感じが絶妙な気もする。
また食べに来たいという気にさせるもんね。
お蕎麦って、量が多いと「あ~当分蕎麦はいいわ」みたいになるし。
でもやっぱ手打ちのこの細い麺は、美味しい!!

東京に来て食べたお蕎麦で、とたつみのお蕎麦が今んとこ一番美味しいね(*^^*)

手打ちそばと旬菜料理 たつみ

tatumi.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2007 11:28:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[うどん・そば・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.