457954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まー坊&アヤヤの凸凹日記

まー坊&アヤヤの凸凹日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まー坊パパ

まー坊パパ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

君が人生の時..♬ New! alisa.さん

田門浩さん 国連障害… New! elsa.さん

「きくりんこ」って… きくりんこ7さん
青い空の下で マルゴー92さん
高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん

コメント新着

 まー坊パパ@ Re[1]:まー坊家の現状(04/30) elsa.さんへ ご無沙汰しております。 毎…
 elsa.@ Re:まー坊家の現状(04/30) 時の流れを感じます。^^; 親も歳を取る訳…
 質問です@ Re:川遊び2015(08/07) 昔の記事にコメントすみません。 板取川で…
 まー坊パパ@ Re[1]:まー坊家の現状(12/31) harmonica.さん >新春のお慶び申し上げま…
 まー坊パパ@ Re[1]:まー坊家の現状(12/31) メイプル0128さん >自営業というのは、な…

フリーページ

2015年08月07日
XML
カテゴリ:休日&遊び
前回の海水浴に続き夏といえば「川遊び」という事で早速行ってきました。^^

しかも2週連続です。

暑い日が続いていますので気分だけも涼しくなって頂けたら嬉しいです。(^^)


001.jpg
●まずは初回(先週)。
 毎度のことのようにスーパーで弁当を買って出発。

 到着して驚いたのは、かなり増水している。
 そして、橋が渡れないように(というか飛び込めないように)渡れないようになっている。(T_T)


2.jpg
●岩に登って上から見ると、いつも川でないところが川になっている。(T_T)
 1週間位、雨が降っていないと安心していたのですが山は違ったみたいです。


水位は、常時より+50CM位だと思います。
問題なのは、新鮮な水が次から次へと流れてくるので

水がすごく冷たいのです。(T_T)


3.jpg 
●3分くらいが限界でしょうか?泳ぐよりも水遊びがメイン。
 魚もいつもより少なく流されないように必死です。^^;


4.jpg
●弁当食べてから場所を移動して滑り台へ。
 こちらも今までにない水量なので急流になって面白い。^^



そして今週!この日の最高気温は「38度」と川遊び日和!^^


5.jpg
●しかもこの日は、アヤヤの友達も同行。(10:00頃到着)
 アヤヤが「先週川に行った!」と話したら「行きたかったのに~!」と言われたらしい。
 写真からも遊ぶ気満々なのがよくわかります。(^o^)


6.jpg
●透明度はバツグンです。
 先週、あまり見なかった鮎はいつものポイントにたくさんいました。





19.jpg
●水深6M位だと思います。
 底まで太陽の陽が差し込んでいてとても綺麗です。^^


8.jpg
●冷たさもちょうど良く、先週とは大違いです。Nちゃん今週でよかったね。^^


11.jpg
●ドボンしたり!^^


12.jpg

14.jpg
●流されてみたり!^^


31.jpg
●まー坊も流される!^^


10.jpg
●滝を遡上してみたり!^^


17.jpg
●魚を捕ったり!(収穫は1匹のみ^^)


16.jpg
●水鉄砲で狙われたり!^^


15.jpg
●バケツで狙われたり!^^


7.jpg
●さすがにここは高いので怖くて覗くだけ!^^;



●二人の代わりに私がカメラを持って飛び込んでみました。
 (水面から岩の上まで5、6M+身長で視線では8Mくらいかな?)
 画面を拡大して一緒に飛び込んだ気になりましょう!(^o^)


20.jpg
●混雑してきたので弁当を食べて少し休んだら移動します。


21.jpg

27.jpg
●こちらもコンディションは最高!

アヤヤが素潜りしたいというので、一時ライフジャケットを脱いで潜水中。



●水の中は「やまめの大群」


22.jpg
●次は沢登り!^^


30.jpg
●浅瀬を歩いたり!^^


23.jpg
●ちょっと深いところは泳ぐ!^^


25.jpg
●目的の滝に到着!^^


26.jpg
●まー坊は、滝行をしています。^^


28.jpg
●16:00頃まで遊んで着替えて帰路につく。
 水分補給をしたら二人とも爆睡で家に着くまで起きませんでした。(^_^)


8月後半は、まー坊の模試やら予定が詰まっているのであと何回行けるやら?

夏は、短いので天気が良ければ活動したいものです。(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月07日 20時49分09秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.