1537841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家の日曜整備工場 Season2

我が家の日曜整備工場 Season2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年06月05日
XML
先々週あたりから、早い入梅を意識して車のワイパーゴム交換を進めています。
フィットは、お嬢ちゃんからの打ち上げもあり、ロゴと一緒に全交換しました。

今までは撥水効果のある一番高いのを使っていましたが、ガラスには十分なコーティングをしていることもあり、値段が1グレード低い「グラファイト」ワイパーゴムを使ってみましたが、どうもこちらのほうが相性が良い様な気がします。財布にも優しくなります。

ネタとしてはあまり面白くないので、写真も撮っていません。


今日インテグラ用のワイパーゴムを買いに、ホームセンターへ行ったついでに(ちなみにロゴ・フィット用は、スーパーオートバックスで買いました)、全然関係無いこれらのものを買ってきました。
今日の買い物

さて、何でしょう~か。


まず、山ノ神のママチャリのベルです。
ママチャリ交換前
ちなみに、もう20年も使っている上に最近は雨ざらしで保管しているので、あちらこちらが緑色になってきて山ノ神からクレームが出ています。

このベルも一度は交換してあるのですが、また中のバネ(安物なのでプラスチックです)が折れて、鳴らすときはいちいち指で戻さなければいけなくなっています。

そこで、ニューモデルに新調です。
ママチャリ交換後
指で弾いて鳴らすタイプなので、壊れにくくなっています。

それよりも、形が茶瓶でしつこく「茶」とまで書いてあります。

GOODです。




さて、今度はマイチャリです。
ベルは、地味な指弾きタイプがついています。
マイチャリ交換前
こちらには、ラッパをつけました。

なかなかの安物です。
マイチャリ交換後

ゴムの部分を押して、「プ~」放して「パ~」と鳴ります。
往復で気が抜ける音でGOODです。

予断ですが、ネジの緩み止めにダブルナットにしようと、同じサイズのナットを捜したのですが、どうも合いません。M5と思われるのですが、ピッチが違うようです。ひょっとしたらインチネジなのでしょうか。
あとで自転車規格を調べてみることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月05日 17時37分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいような日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.