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カテゴリ:FTR的な日々
何気にフロントブレーキのマスターシリンダーのゲージ窓を見たら、オイルの油面が見えました。
そういえば、区切りの10年を超えたところなのでブレーキオイル交換でもしようかと思い立ちました。 まず、走行距離の記録です。 作業としては、抜き側のキャリパーの部分にホースとボトルをセットします。 8mmのレンチを回して、オイルを抜きます。 供給側のマスターシリンダーは、出来るだけ水平にして蓋をはずしまわりをウェスなどで保護します。 注射器である程度マスターシリンダーから抜き取り(エアが入らない程度の油面まで)、新しいオイルを入れて、レバーを握ってキャリパー側のネジを緩めオイルを押出します。 これを繰り返し、およそマスターシリンダー3杯分入れ替えて、最後に満タンに補充して蓋をして終了です。 周辺は水で洗って乾かしておきましょう。 ブレーキフルードは塗装などを痛めます。 作業中に、マスターシリンダーのブーツの傷を見受けてしまいました。 レバーがピストンを押すところです。 ここは構造的に問題があるようです。 ブーツを奥に送り込んで捲れないようにしてみましたが、すぐ戻ってしまいます。 とりあえず、このブーツだけ交換して対処法を考えましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年08月26日 21時07分27秒
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