2768578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2014年03月11日
XML
カテゴリ:群馬県

こんにちは!!

今日は、『ぐんまちゃんお誕生日会&ぐんまちゃんSHOP』2日目のお話だよダブルハート

 

2日目『ダンス講習会』『バルーンを作ろう』『すごろく大会』と、お友だちも一緒に楽しめるイベントを県庁県民ホール北側で開催したんだ音符音符音符

まずは、『ぐんまちゃんダンス講習会』の様子だよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

たくさんのお友だちがダンスを覚えに来てくれたよどきどきハートうれしいなあ~スマイル

みんなで、ぐんまちゃんダンスを踊ろうねダブルハート

ダンス講習会2.jpg

2回目の講習会には、福島中央テレビ「中テレくん」が登場テレビ

「中テレくん」は、3月23日(日)福島県で開催される『ゆるキャラ万博2014』チケット案内状を届けに来てくれたんだ目がハート

福島のお友だちに会えるのを楽しみにしているねスマイル

ダンス講習会3.jpg

続いて、(有)ハーティーバルーンバルーンアーティストパレット伊藤美香さんによるバルーン体験教室を開催ダブルハート

キュッキュッっとバルーンをねじったり青ハート曲げたり青ハートぐんまちゃんもお手伝い音符音符音符

バルーンアート2.jpg

かわいいお花の完成花

そうそう、ステージに飾られているバルーンアート伊藤さんが作ってくれたんだよどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ありがとうございましたりぼん

バルーンアート6.jpg

それでは、会場のお友だちもバルーンアートを作ってみようひらめき

黄色茶色緑色のバルーンで何ができるかなウィンク

バルーンアート4.jpg

じゃ~ん上向き矢印上向き矢印上向き矢印

ぐんまちゃんのできあがりダブルハート

バルーンアート5.jpg

たいへんよくできましたハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き) 

記念にカメラパチリきらきらきらきら

バルーンアート1.jpg

最後は、『すごろく大会』の様子だよきらきらきらきらきらきら

各回5組のお友だちが参加してくれたんだ旗

スタート位置からサイコロを振ってスマイルコロコロコロ!

すごろく1.jpg

群馬県に関するクイズに正解すると、さらに2マス進めるよ歩く人

むむむわからん

これは難しいクイズだね…!?

すごろく6.jpg

答えがわからないときは、ぐんまちゃんからヒントウィンクがあるよひらめきひらめきひらめき

うふっ目がハート

すごろく5.jpg

あっ目

が出た!!

すごろく3.jpg

ゴ~ルぱースマイルぱー

おめでとう上向き矢印上向き矢印上向き矢印

すごろく2.jpg

みんなと遊べてスマイルとっても楽しかったよ~音符音符音符

すごろく4.jpg

そして、今年もたくさんのお友だちから花りぼんプレゼント目がハート

カメラ写真に収まらない数の誕生日プレゼントをいただきましたプレゼントプレゼントプレゼント

うれしいなあ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

プレゼント1.jpg

たくさんのお友だちにお祝いしてもらえてお誕生日ぐんまちゃん目がハートシアワセダブルハートダブルハートダブルハート

みんなスマイルありがとう~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

手紙1.jpg 手紙2.jpg

じゃ、またねバイバイ

 

 

四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月11日 08時56分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[群馬県] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.