3591996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.06.01
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート



20100928身延山高校.jpg

6月1日の今日は、衣替えです。

とは言うものの、6月?!と思うくらい肌寒い朝を迎えています。
本校でも衣替えに合わせて、制服の移行期間となっているので、今日辺り半袖の面々
が増えるのではないか?と思っていたのですが…。このお天気の様子ですと、どうやら
衣替えはお預けになりそうです。

さて、6月1日は久遠寺でも御更衣式という行事が行なわれます。これは日蓮聖人の
衣を、衣替えと同じように夏のものに取り替えるという式です。御更衣式は、夕方18時
より、蝋燭の灯りが点った幻想的な雰囲気の中で行ないます。1年に2回の行事です
ので、ご都合の良い方は一度ご覧になって下さい。

この他に、本日は健康診断が実施されます。
明日は、久遠寺祖師堂にて、誓願法要、金曜には推薦希望者ガイダンスなど、行事が
目白押しです。6月が良いスタートを切れるように、取り組んでいきたいと思います。


本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。


こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.01 08:49:57


© Rakuten Group, Inc.