3551269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.12.31
XML
こんにちは。特派員emmaです大笑い

大晦日ですね~。

身延山久遠寺は、新年を迎える準備を整え、凛とした空気に包まれていますウィンク

o1.JPG

o2.JPG

昨日のブログでも紹介されていますが、今晩この鐘楼堂でつかれる除夜の鐘は、一般の方もつくことができます犬 

o3.JPG

徳川家康側室お万の方が寄進した大鐘は、

近くで見るととっても迫力きらきら

これが突けるんですね!!

o4.JPG

1回につき10人がかりで、先着1000人位まで突けるそうです音符

時間は、午後11時55分から午前2時ごろまで。

また、こちらの本堂では

o6.JPG

午後11時から今年最後となる法要「歳末読誦会」、

元旦午前4時からは、新たな年への決意をする「新年祝祷会」が開かれます。

新年祝祷会は2日、3日午前6時から行われますウィンク


それにしても・・・・境内は昼間でも寒いです雪

池にはつららもありました。

DSC_0248.JPG

それなのに!

「あ、桜だ~」の声。

顔を上げると、池の周りの桜に季節はずれの花がさくら

o7.JPG

ちいさなちいさな、かわいらしい花です。

o8.JPG


そして初日の出は、ぜひ身延山ロープウェイで身延山山頂へ。

ロープウェイの真下には、南天が真っ赤に色付いています犬

o9.JPG

日の出の時刻は午前7時頃だそうで、ロープウェイでは元旦午前4時10分から、2日、3日午前6時30分から運行します。

ゴンドラには「2012 つなごう夢、希望、絆」の文字。

o11.JPG

新たな年への願いを込めて、日本屈指のパワースポット・身延山山頂から初日の出を拝んでみませんか!?

山頂からは富士山や七面山も望めます富士山

久遠寺までのシャトルバスの運行や交通規制については、昨日のブログで確認してくださいバス


さて2011年もあと少しですね!

皆さんにとっては、どんな年でしたか?

私は身延に恋した年でしたダブルハート

来年もこの気持ちをたくさんの方にお伝えできればと思いますピンクハート

o5.JPG


どうぞよい年をお迎えくださいウィンクハート(手書き)

特派員emma








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.01 23:32:50
[★特派員(身延町専属ライター)さんの日記] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.