3530214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.11.19
XML
カテゴリ:身延グルメ
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は、身延山ロープウェイブログの記事を紹介します。

1.jpg
今日はあいにくのお天気(。-`ω´-)
雨が降っています…

でもっ!!
お天気なんて関係ないっ。+゚(pωq)゚+。
イベント真っ最中♪
ただいまロープウェイ山麓駅ホールでは
甲州名菓「月の雫」の実演販売をしています!!
ロープ01.jpg

甲州ぶどうを砂糖蜜につけてるところを実際に見れます(*^0゜)v
ロープ02.jpg

難しそうですが…
手早く作ってるの(゚ω゚`ノ)ノ
さすが職人さん!!

作りたては暖かいし、食感も違うんです(>ω<)ゞ
砂糖蜜がやわらかいの♪

すべて手作りなんですって!!
ぶどうの収穫から砂糖も手作り(o’ω’o)
「月の雫」が完成するまで、すべてハンドメイド!!
手作りの「月の雫」が美味しい訳が分かった気がします!
ロープ03.jpg

今日は実演を見れて貴重な時間を過ごせましたv(o´∀`o)v
ハンドメイドの「月の雫」をお土産にぜひ!!

こちらの記事は、身延山ロープウェイブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.20 08:43:24


© Rakuten Group, Inc.