3531596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.11.26
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
今週も本日で終わり、明日からまた連休に入ります。今月は休日が多い月ですので、
気持ちも緩みがちになりますが、定期試験前ですのでメリハリある生活習慣を心掛けて
欲しいと思います。

さて、遅くなりましたが、先週の14日(水)に富士宮市立明星保育園児との交流会を実施
しました。この交流会は、本校の手話部、雅楽部が保育園に赴き、園児と共に手話をしたり、
雅楽の演奏をしたりしました。

本校の生徒もかわいらしい園児を前にして、始終笑顔でおり、園児の皆さんにも楽しんで
もらえたようです。保育園児との交流は年に数回行わせていただいておりますが、やはり
小さな子ども達との交流を通じ、生徒にも心通じるものがあるようで終了する頃には笑顔
でいっぱいでした。

このような貴重な機会を与えて下さった保育園の園長さんをはじめとする保育士の皆さん、
その他関係者の皆さんありがとうございました。実りある時間を過ごせたことに感謝申し上げ、
また、機会がありましたら、交流をさせていただきたいと思います。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

高校01.jpg

写真は、雅楽部のメンバーが園児を前にして説明をしている最中です。園児の皆さん、お兄さん
とお姉さんのお話をきちんと聞いていましたね。

高校02.jpg

写真は、手話部の皆さんが、園児の前で手話を披露している様子です。お兄さん、お姉さんの
マネを一生懸命する園児の皆さんがとてもかわいらしいですね。

高校03.jpg

写真は、雅楽部の皆さんが、子どもが大好きな「アンパンマン」の曲を演奏している様子です。
この日の為に、何度も練習を積んできました。アンパンマンのお面もかわいらしいですね。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.26 20:53:00


© Rakuten Group, Inc.