3534289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.12.05
XML
カテゴリ:ネットショップ
大きいVER2クリスマス.jpg
ショップへは
コチラからどうぞ!

こんにちは!身延LifeShop店員のサツキです!ひよこ

昨日の雨のせいか、今日の身延町も朝から冷え込みました!ダッシュ
場所によっては、氷も張っていたようです。びっくり
今夜の雨も、場所によっては雪かもしれないという予報です。雪
風邪など引かないよう、皆さん暖かくして過ごしましょう!炎

12月もあっという間。ダッシュ
あれこれしているうちに、お正月を迎えてしまいそうです。富士山
お正月といえば、子供たちが待ち遠しいのがお年玉!うっしっし
私はもうあげる側なのですが、最近はいろんなぽち袋があるので、どんなぽち袋であげようか今からワクワクしています。ダブルハート

そういえば、ぽち袋の「ぽち」ってどういう意味なのでしょうか??
ということで、さっそく調べてみました!下矢印

ノートもともとは関西の方言で、「小さい」という意味なんだそうです。
舞妓さんなどに渡す祝儀袋に使われていて、日本人の「少ないですが(これっぽっち)」
という謙虚な気持ちの表れだったそうです。ひらめき

小さくても祝儀袋として活躍してくれるぽち袋は、心付やちょっとしたお祝いにも使えます。ハート(手書き)
ポチ.jpg
(商品詳細はこちらからどうぞ!→


先日のブログでもご紹介しましたが、和紙に包むことでケガレや悪意を祓うという日本の文化もあります。
和紙の質感や優しいタッチのイラストは、贈る人の心も一緒に届けてくれそうな暖かみがありますね!きらきら
ぽち.jpg
(商品詳細はこちらからどうぞ!→


こちらのミニ金封はサイズもデザインも可愛くて、つい集めたくなっちゃいます。目
金封.jpg
(商品詳細はこちらからどうぞ!→
□□□

折り紙などを使って、オリジナルのぽち袋を作ってもいいですね!グッド
折り紙.jpg

それではバイバイスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.05 20:02:23


© Rakuten Group, Inc.