3531498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.12.20
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
今年の登校も、本日を含めて残り2日となりました。この一年を振り返り、生徒はどのような
ことを感じているのでしょうか。年が明ければ、3年生の登校も数日となるばかりです。この
限られた時間を有効に使うのは、個人次第です。この冬休み中、是非とも1年の振り返りと
共に新年の目標を考えて欲しいと思います。

さて、昨夜遅く、気仙沼行脚に出掛けていた3年生が無事に帰ってきました。バスで10時間の
長旅ではありましたが、気仙沼で出会った方々のあたたかさや、一生懸命に生活する姿、
そして今なお傷跡を残す東北の街を目の当たりにし、想うところが多々あったようです。

その場所に行くことは誰でもできますが、その場所を訪れ、現状を知り、そして感じたこと、
考えたことを今後どのように活かすかが大切だと思います。本日、半日を共にする中で、
月曜までとは異なり、少し意識に変化が見え、行動まで変わった3年生が何人もいました。

私達ができることは微力で僅かかもしれませんが、微力でも一人一人が意識と行動を変える
だけで、やがて不思議と自分の取り巻く環境だけでなく、社会までも影響を与えて行くような
大きな力へと変化を遂げるものなのです。

3年生の皆さん、お疲れさまでした。そして、この2日間の行脚を催すにあたりお世話になりました
保護者の皆様、関係者の皆様、気仙沼の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し
上げます。

私達は、私達ができることを精一杯取り組んで一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.20 17:03:29


© Rakuten Group, Inc.