3531523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.01.11
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
今週は木曜日スタートだったので、あっという間に週末を迎えてしまいました。
連休を挟むので、まだ少し冬休みのような感覚が抜け切れないかもしれませんね。

来週も行事は盛りだくさんで、15日には毎年恒例でもある百人一首大会が実施され
ます。この大会は「古典に慣れ親しむ」という目的のもと始められた行事で、図書委員会
が主催となっています。

個人戦と団体戦に分かれ、チームごとに争い頂点を競います。見事、優秀な成績を収めた
チームは表彰され副賞が授与されます。皆、始める前は乗り気ではない素振りを見せます
が、いざ大会が始まると、勝負師の目で札を取り合います。そのギャップが新鮮で、やはり
勝負ごととなると、心に火がついて一生懸命に取り組むのだな、と感じています。

大会を通して、先輩後輩同士の交流を図ると共に、百人一首の魅力を知って欲しいと思って
います。この大会を通じて、県内や県外で実施されている大きな大会に出場する生徒も出て
来るほど、百人一首には惹きつけるものがあります。是非、1年生も先輩から良い刺激をもら
って、楽しくも没頭できる百人一首を極めて欲しいと思います。

また、大会の様子は後日報告させていただきます。
本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 20:41:18


© Rakuten Group, Inc.