3531608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2013.01.30
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
全国的にもインフルエンザが猛威を奮っていますが、先週頃から本校でも感染者が蔓延し、
今週に入って終息してきました。寮にて集団生活をしている生徒もいますので、十分な予防
を心がけ、手洗いうがいはもちろんのことマスク着用を必ず行って欲しいと思います。

さて、ご報告やお礼が遅くなってしましましたが、3校合同文化発表会が無事に開催されま
したことをここにご報告させていただきます。事情により急遽出演できない団体もあり、本校
でもインフルエンザのために出演できない生徒が多数出てしまいましたが、それぞれがカバー
し合うことができました。

保護者の皆様には、遠方よりお越し頂いた方々もいらっしゃり大変感謝申し上げます。もう少し
たくさんの方々にお越し頂きたい、という想いがあるのですが、なかなか遠方ということもあって
例年観客数が少ないことが大変残念に感じています。それでも、生徒は手話、雅楽、茶道、応援
と様々な分野において思う存分力をできていたのは嬉しく思いました。夕方のNHKニュースにも
取り上げられ、紹介されました。

今後も、さまざまな形で他校との交流を図っていき、生徒にとって有意義な時間を作っていく
ことができたらと思います。

様々な方々のご支援、ご協力を賜り、無事に発表を終える事ができたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

身延山1.jpg

写真は、開式法要の様子です。本校の本山生、仏教コースが中心に行いました。

身延山2.jpg

写真は、雅楽部の演奏の様子です。厳かな雰囲気の中、雅やかな音色がホール
いっぱいに流れていました。

身延山3.jpg

写真は、雅楽部の3年生小林くんの演奏の様子です。舞台の中心で、堂々と演奏
している様子が印象的でした。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.31 14:14:59


© Rakuten Group, Inc.