3531478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.02.08
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
本日は、比較的暖かな一日となりました。春も、もうそこまで来ているようですね。
お天気の中、本日は3年生を送る会を実施しました。

1、2年生は卒業する3年生に向けて、3年生は在校生や教職員に向けてメッセージ
を込めた出し物を披露しました。合唱、モノマネ、ムービーなど生徒が持っている才能
を思う存分発揮できた内容だったと思います。

インフルエンザによる欠席、文化発表会開催の準備などアクシデントがあったり、多忙な
スケジュールとなったりしてしまいましたが、各々の学年が結束し、3年生を送り出した
と思います。

教職員も、映画を参考にしたムービーを制作し上映し、さらには合唱とエールを行いました。
発表を見ている3年生の目にはうっすらと涙が…。その涙につられてこちらも込上げるもの
がありました。

実は、教職員で制作したムービーは昨夜遅くまで残り、撮影したもの。将に寝る間も惜しんで
3年生のために、先生方も心一つにして一つのムービーを創り上げました。編集作業が大変
で、何時間もかけて完成させました。私達の想いが3年生の心に届いたならば、幸いです。

「ファイト!!」

これから、社会の荒波の中に自分の身一つで挑んでいく3年生の皆さん。
時に理不尽なことがあり、辛い出来事、悲しい出来事、悔しい出来事に遭遇することがあると
思います。そういった時に、この身延山高校で過ごした3年間を思い出し、「負けるもんか!!
ファイト!!」と自分にエールを送り、挑んで行って欲しいです。

エールにあったように…。

「ファイト!」と。

口ずさんでみて下さい。私達は、ここで変わらずに皆にエールを送り続けていきます。皆は
自分の考える、目標とする、思い描く未来に近づけるようひたすらに進んで行って下さいね。

3年生の皆さん、ありがとうございました。
今後は後輩のために、色々とサポートをお願いします。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

高校1.jpg

写真は、1年生の出し物の様子で、前山さんがメッセージを読み上げている様子です。感謝
の気持ちを心を込めて述べていましたね。

高校2.jpg

写真は、2年生の本院寮生が行った出し物の様子です。3年生を前にここぞとばかり無礼講
で、ピコピコハンマーを使いました。先輩は始終笑いっぱなしでしたね。

高校3.jpg

写真は、後輩から花と色紙をもらう小林くんの様子です。部活で一緒だった後輩からの
プレゼントに思わず笑みがこぼれましたね。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.08 17:09:21


© Rakuten Group, Inc.