3531580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.03.21
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
本日は、暖かな陽気となりました。桜のつぼみも綻び始め、来週には桜は開花
するような気がします。

さて、本日は終業式が行われました。1年の締めくくりとして、校長先生のお話
から始まり、生徒指導や教務主任、また今月の講話担当でもある志村先生から
お話をいただきました。

1年を通し、プラスの言葉を使い、自ら行動していこう、と説いてきた校長先生の
話を1、2年生はしっかりと受け止めたことだと思います。また、講話の担当であった
志村先生は、震災の話を交えて、今、自分ができることを精一杯行うことが巡り巡っ
て被災された方々への力となるという話をされていました。年度が替わる大事な時期
に話された内容をきちんと胸に刻んで、意識を高く持って取り組んで欲しいと思います。

また、本年度をもって退任される市川靖史先生を送る退任式、送る会を実施しました。
担任をもっている2学年の生徒を中心に、また生徒会の生徒を中心に企画し、本日は
卒業した生徒、保護者の皆様もご足労いただき、この会に参加して下さいました。急な
ことではありましたが、大勢の方々に来て頂けたことに大変感謝し、市川先生ご自身も
感無量だったようです。

募る想いは尽きませんが、退任される市川先生の想いを引き継ぎ、次年度の3年生と
なる生徒も一所懸命に取り組んでいくことだと思います。

本年度も1年間、本校を支えて下さった身延山久遠寺の皆様、近隣寺院の皆様、
保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様、本校に関わって下さった全ての皆様
に感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年度も、身延山高校がますます発展していけるよう、職員、生徒が一丸となって様々な
ことに取り組んでいきます。どうぞ、次年度もご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。.

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.22 00:04:09


© Rakuten Group, Inc.