3531412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.03.26
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
本日は冬に戻ったかのような寒い1日でした。その上、風も強く、将に花冷えと
なりました。入学式を控えた春の暖かな陽気には程遠い天候となりましたが、
本校では25年度の新入生と保護者を対象とした説明会を実施しました。初めて
のことに戸惑い緊張したかと思いますが、新入生の皆さんが1日でも早く学校
に慣れてもらえたら、と感じています。

さて、24日(日)に生徒会役員を中心とし、曙大豆を使った味噌作りを実施しま
した。この作業は昨年も行い、出来上がった味噌を近隣地域の方々にお裾分け
させていただきました。熟成するまで時間がかかってしまうのですが、学園祭
に多くの皆様にも提供できたらと思っていますので、準備を進めていきたいと
考えています。

また、学園祭では採りたての曙大豆を提供させていただいておりますので、
また25年度も楽しみにお待ち下さい。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

身延山高校1.jpg

写真は、2年生中山くんが味噌作りの仕込みを行っている様子です。おいしい味噌ができると
良いですね。

身延山高校2.jpg

写真は、2年生伊井くんが味噌作りの仕込みを行っている様子です。黙々と作業を続けていた
伊井くん。おいしく出来上がるように、気持ちを込めて作業を進めていました。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.27 15:11:19


© Rakuten Group, Inc.