3531420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.04.05
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
4月3日、生憎のお天気で冷たい雨が降り注ぐ中本校の入学式が挙行されました。
1学年1クラスの小規模学校である本校は、本年度の新入生も19名という少人数
の入学生となりました。

緊張した面持ちの新入生を、在校生がビリーブを合唱しながら迎い入れ、教職員や
保護者の皆さん、来賓の皆様方が温かい眼差しで見守る中、無事に入学式を挙行
することができました。

本校の校長が「この3年間を通し、是非心を磨いて下さい。」という祝辞を述べつつ、
生徒会長が歓迎の辞において「分からないことがあれば、先輩や先生方に相談
して下さい。」と温かなメッセージを送りました。

本日は、全校集会において校長先生は歌手のプロモーションビデオを流し、「初心を
忘れずに努力していくこと。」というメッセージが込められた歌を紹介しながらお話を
されていました。また、講話担当の石川先生より「前向きに取り組むこと。始めるのに
遅いということはない。」というお話をしました。

新年度の最初の全校集会ということもあり、「前向きに、希望を持って取り組むこと」
そういう想いを込めた話を生徒達に送りました。何事も最初が肝心ですので、壁に
ぶつかっても前向きに貪欲に諦めずに取り組んで欲しいと思います。

全校集会の後、対面式も実施し、1年生は先輩方の前で自己紹介を行いました。
緊張でいっぱいの様子でしたが、きちんとあいさつができ、最初の交流を図ることが
できました。

明日で今週も終わりますが、一日でも早く学校生活に慣れ、充実した高校生活を
送って欲しい、と願っています。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.05 17:16:09


© Rakuten Group, Inc.