3531477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.04.17
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
更新が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。本日は天候にも恵まれ、暖かな
一日となりました。気がつけば4月も半ばに差し掛かろうとしており、一日一日を
大切に過ごしていきたいと強く感じる今日この頃です。

さて、昨日は多くの方々に番組をご覧いただきましてありがとうございました。本校
が放送されることで多くの反響があり、様々なご感想をお持ちになったことだと思い
ます。しかし、あの映像だけでは伝えきれていない部分が多々あることをご理解い
ただきたいと思っています。

皆様方、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


ところで、過日、生徒会主催である対面式を実施しました。生徒会役員が協力し、
1年生が少しでも打ちとけ合うことができるようにと毎年入学式後に企画している
ものです。今回は、1年生を交えたグループトークやイス取りを実施しました。先輩
と一緒のグループで緊張していたようですが、先輩が1年生に「どう思う?」など話を
積極的に振って会話を促すようにしていました。それにより、1年生も少しずつ緊張感
も緩み、笑みも浮かぶようになっていきました。

この式の後、先輩と後輩同士、1年生同士が会話をたくさんする様子が見受けられました。
これを機に、生徒同士の会話をする機会が増えて行くことを期待しています。

僅かではありますが、その時の様子を写真で紹介させていただきますので、ご覧下さい。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

身延山高校1.jpg

写真は、1年生の水谷くんと3年生の海野くんのグループのグループトークの様子です。先輩
海野くん、とても笑顔です。水谷くんの緊張も少しほぐれたでしょうか。

身延山高校2.jpg

写真は、1年生の飯田くんです。小さくピースサインを送っている後ろにいるのは3年生の中澤くん
です。指をさした方向に何かあるのでしょうか。.

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.17 17:20:06


© Rakuten Group, Inc.