3541236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2014.02.26
XML
カテゴリ:観光
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、甲斐黄金村・湯之奥金山博物館の記事を紹介します。

金イメージ.jpg
三寒四温とはよく言ったモノ。すっかり今週は暖かいです。こうやって一日一日と日差しが春めいてくるのを感じます。周りに山積みの雪を見ながらも…。博物館はそれとは関係なく相変わらず寒く、大雪から10日以上経った今でも、ちょいちょい除雪作業が必要です。なぜなら屋根からの落雪が激しいからです。今日は休館日ですから開館はしていませんが、館内のメンテナンスで、その間、ちょいとお留守番をしているわけです。これだけの建物ですから、それぞれの箇所のメンテナンスは足場を組んだり騒音があったりしますから、お客様がいない休館日でないと出来ないわけです。今日はちなみに空調のメンテナンス。寒い当館には非常に大事な空調なんですよ。ただ、メンテしてる業者さんが「サぶっ!」って言いながら作業していますから、端で見てるとちょっと面白いんですが。

 さてさて、前回の日記で触れた日曜日のコースター作り体験教室&雪かきの撮影、なんと早い!明日の木曜日夕方オンエアの連絡をいただきました。カメラマンさん、間違いなく突貫で編集してくれたのでしょう。他の所では大雪のため「富士山の日」にも関わらず、イベント中止せざるを得ない状況が多かった中、大雪で前日まで休校だった峡南高校のみなさんと博物館では「コースター作り体験」を開催。また、そんな中、応援団の皆さんは屋外で除雪作業という、博物館を取り巻く多くの人々の熱意を伝えたい!という思いで映像作りしてくれています。
O.A.日時:2月27日(木)夕方5時半~11CH『ホッとHOT情報局』"特集ホットな現場"
です。是非、ご覧くださいね。

 それから、まだまだ先ですが、同じくオンエア情報。2月11日に開催した謎解きイベントの時に「砂金採り体験」の撮影がありましたが、こちらのオンエア日時が決まりました。山梨での放送は、3月14日(金)AM 10:50 ~11:28 放送の「はなきんマーケット」内で3分ほど紹介されます。こちらも、そういえば出た!と心当たりのある方、チェックしてくださいね。また近くなったら、改めてお知らせします。


こちらの記事は、博物館日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.26 17:17:03


© Rakuten Group, Inc.