3529991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.03.24
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
3月も半ばを迎え、いよいよ春めいてきたかな、と思う時期になりましたが、本日は終日
冷たい雨が降り注ぎました。

天気には恵まれませんでしたが、本校では修了式を執り行いました。1年を締めくくる
大事な行事であり、次年度に向けて決意を固める日でもありました。

午前中、身延山久遠寺にて法味言上を行い、お祖師様に1年間の報告を行いました。
その後、学校にて全校集会を開き、校長先生や今月の講話の担当教諭からの話を
いただき、漢字や読書、手話部の表彰を行いました。

各先生方からは、「素直な心で先生方の話していることを受け止め、実行してみよう」、
「常に感謝の心を持って取り組もう」そういったことを、お話していただきました。

春休みは短い期間ですが、その間に1学年進級するための準備をきっちりとしておく
必要があります。節目の時期であるのに、準備する期間はあまりにも短過ぎるほど
ですが、与えられた課題に取り組み、ボランティアや諸活動に積極的に取り組んで欲し
いと思います。

全ては自分の未来のため、そう思って一つ一つ前向きに、丁寧に取り組んでいきましょう。
そうすれば、きっと「宝物」を手に入れることができるはずです。

2週間弱で、新年度はスタートしてしまいますが、有意義な時間を過ごし、元気な姿で
皆と再会しましょう。

本年度も1年間、ご支援下さった身延山久遠寺のお上人様、あたたかく見守って下さった
近隣寺院、支院の皆様方、保護者やご家族の皆様方、OB・OGの皆様方本当にありがとう
ございました。

次年度も一致団結して、本校の発展のために精進して参りますので、変わらぬご指導、ご支援
を賜りたく、お願い申し上げます。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。.

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.24 18:26:49


© Rakuten Group, Inc.