3530282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.10.14
XML
カテゴリ:観光
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、山梨県富士川クラフトパークの記事を紹介します。


1.jpg

11日(土)より、園内の富士川・切り絵の森美術館で、企画展「石田良介 剪画展」を開催しています。スマイル

2.jpg

富士山の四季をはじめ、後世に残していきたい日本の美しい自然と心を、62点の切り絵作品でお送りします。

例えば、「月夜野の祭り(屏風)」。

3.jpg

 「子供の頃、故郷にはいろんな祭りが毎月のようにあった。
  大人と一緒に遊べるのが何よりも嬉しかったのを覚えている。
  石ころだらけのいつもの道も、稚児になったり、
  祭りのやぐらを担いで練り歩くと特別の道になってしまう。
  不思議である・・・。
  いつも畑で働いている隣のおじさんが祭りになると村人を指図したり
  太鼓のたたき方を教えたり、校長先生よりも偉いんだ・・・」
   作品キャプションより。

4.jpg

芸術の秋。
ぜひゆっくりとご堪能ください。ウィンク

石田良介 剪画展」は12月21日(日)まで開催しています。


こちらの記事は、山梨県富士川クラフトパークから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.14 15:49:48


© Rakuten Group, Inc.