3529813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.02.03
XML
カテゴリ:和紙の里
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、MINOBU田中屋ナムナム夢日記の記事を紹介します。


こんにちは。若女将です。
今朝7時の身延山は、なんと-3℃。
雪は降ってませんが、久々に寒い朝となりました雪

さて今日は所用があり、田中屋から車で約20分車
こちらへ行ってきました。 

≪身延町なかとみ和紙の里≫

1.jpg

身延町の名産品 ≪西嶋の和紙≫

2.jpg

各種 紙漉き体験 できます。

3.jpg

そして なんと

日本で ここだけ!!

ハローキティの紙漉き体験もきらきら

4.jpg

5.jpg

そして そして なんと ・・・

宇宙とも繋がっていた西嶋和紙

若田光一さんが ≪きぼう≫で書いた書
ホンモノが展示されてます。

6.jpg

7.jpg

店内には 和紙でできた いろいろな商品が。 
紙好きにはたまりませんね~音符
若女将 何時間いても あきません(笑)

8.jpg

今日は この色和紙を購入してきました。
キレイでしょ~~~音符
何に使うかは、また後のお楽しみ・・・スマイル

9.jpg

おまけに・・・

レジ前で こんなモノが売ってて
思わず買ってしまいました。

ズルイなぁ・・・(笑)

10.jpg 

ちなみに 星座別だそうですので
購入の際は お気をつけあれ。
ちなみに若女将は 8/8生まれ≪しし座≫

裏面の この一言にやられた~~(笑)
さっそくお財布に入れました賞金

11.jpg

身延町の名産 西嶋の和紙。
ぜひみなさんも 一度 訪れてみてくださいねスマイル

★身延町なかとみ和紙の里★
〒409-3301 
山梨県南巨摩郡身延町西嶋345
電話:0556-30-4556

(アクセス)
国道52号線を進み、西島トンネルを抜けます。
最初の信号(峡南橋西詰)を右折し、すぐ右手
甲斐岩間駅からはタクシーで約5分。


※詳しくはコチラで下矢印 
http://www.minobu-washi.jp/access/index.html


こちらの記事は、MINOBU田中屋ナムナム夢日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.03 15:58:12


© Rakuten Group, Inc.