3530036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.08.22
XML
カテゴリ:曙大豆育成日記
こんばんは、あけぼの大豆君です四つ葉

8月17日(水)晴れ右矢印雨

(1)矢細工地区(身延町あけぼの大豆種子試験ほ場)

開花確認
全体の8割ほどの株に花が咲いていました花




(2)古長谷地区(役場に種子を提供していただいている方の畑です)

開花確認
ただ雨が少なすぎて、土がパサパサ状態です雫




(3)平須地区(あけぼの大豆の栽培を始めて30~40年)

開花確認花


保水性の高い土壌なので、土がまだ湿っていましたグッド


(4)西嶋地区



開花確認


(5)手打沢地区

開花確認




やはり気になる害虫被害・・


(6)八日市場地区

開花確認


株の大きさは、10地域で計測している中でも最大級のものが多いですびっくり


(7)飯富地区

虫がまったくいないなー、なんて思っていたらすでに大量の害虫が発生したために薬剤を散布したとのことでした。


(8)宮木地区

開花確認


雨が恋しいですね雫


(9)下山地区

開花確認


成育に差がありますかね。


(10)相又地区

開花確認


矢細工や八日市場と同じくらい大きい株が多いですスマイル


今年は雨量不足が心配されながらの栽培ですが、大豆は強いですね。どこの畑もなんとか元気に生育中ですオーケー
今週こそは雨がたくさん降りますように雨
それではバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.22 19:27:30


© Rakuten Group, Inc.