3529995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.08.31
XML
カテゴリ:曙大豆育成日記
こんばんは、あけぼの大豆君です四つ葉

8月31日(水)晴れ

台風の直接的な被害がなくホッとしている身延町です台風

今朝は冷えた空気が流れていまして、いよいよ秋の訪れを感じていたところですが、
日中は30度を超える暑さ雫雫
みなさん、急激な気温の変化で体調を崩さないようお気を付けくださいぐー

さて、雨雲もすっかり晴れたところで、今日は本庁舎前の花壇に植えている株にスミチオンを散布しましたダッシュ

花が咲き終わったちょうど今の時期が薬剤散布の1回目に適しているそうですオーケー


葉もこんなに大きく成長しましたびっくり


なぜかここの株は、蟻さんがたくさんいます。






1,000倍に薄めたスミチオンを散布して30分後にはすでに害虫は全滅しているようでしたグッド

立派な大豆が収穫できそうです音符
それではバイバイ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.31 17:36:45


© Rakuten Group, Inc.