3144217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2017年11月09日
XML
こんにちはスマイル八百津小学校です学校
10月の行事を紹介しますひよこ 
マル10月12日(木)~13日(金)奈良・京都バス修学旅行!! 
6年生が「学ぼう・楽しもう・絆深めよう!~思いやり・自主・規律~」のスローガンのもと奈良・京都の修学旅行に出かけました花
子どもたちは、教科書で見る東大寺の大仏の大きさに驚いたり、金色に輝く金閣寺に感動ピンクハート
班の仲間と協力しながら、楽しい修学旅行になりましたちょき
 
お迎えにきていただいたお家の方に、たくさんのお土産と思い出を伝える子どもたちの笑顔がとても素敵でしたグッド

マル10月19日(木)3年生「八百津祭りのだんじり」の発表スピーカ
3年生が、総合的な学習の時間(五宝)に「八百津祭り」のだんじりについて調べたことを発表しましたマイク
黒瀬・細目・芦渡のだんじりについて、いろいろ教えていただいた青木茂雄さんにも来ていただきましたスマイル

「みんなが大人になったら、ぜひ、この八百津祭りのだんじりの伝統を受け継いでほしい」と青木さんからのお話があり、「ぼくは、大人になったらだんじりに乗るよ」と元気よく答える子どもたちの姿が印象的でしたグッド

マル10月11日(水)人道の花運動花
5年生が取り組んでいる「人道の花運動」で育てたミニオンマムの花を役場や蘇水園、わたげの家などの各施設へ届けましたハート(手書き)

役場では、副町長の纐纈様に直接手渡し、黄色や赤の芽を膨らませかけている鉢を役場の玄関に並べていだきました黄ハート
子どもたちが、毎日、心を込めて育てた花が大きく花開き、地域のみなさんの心を和ませられたら、ありがたいです目がハート

マル10月27日(金)社会見学1年~3年バス
1年から3年生が社会見学に出かけましたひよこ
秋晴れの天気のもと、1年生は「みのかも文化の森」で秋の木の実や葉っぱを使っておもちゃを作りました四つ葉
2年生は「日本昭和村で、昭和の人の生活や暮らしについて学習してきましたえんぴつ
そして、3年生は「リトルワールド」で世界の挨拶やいろんな国の文化について学習しましたノート最後にトルコアイスを食べてきましたちょき


マル10月31日(火)青空給食ハンバーガー
秋晴れの天気のもと、フレンドリーグループで青空給食を行いました青ハート
グラウンドで円陣になり、大好きなハンバーガーを食べながら、高学年の児童は、低学年の児童に優しく声をかけて仲良く食べていましたスマイル

給食後は、フレンドリーグループでドッジボールをしたり、ふやし鬼をしたりして遊びましたサッカー

マル11月3日(金)文化の日「花フェスタ記念公演」!!
11月3日の「花フェスタ記念公園」において、「イェフダーと七つ灯」を上演しましたちょき
岐阜県教育文化財団の小島プロデューサーに来ていただいて、ユダヤの人の気持ちを考え、どんな表情やセリフにするといいのかなど、子どもたちと相談しながら創り上げてきましたスマイル
6年生児童は、新作のバラ「クラージュ」の植樹にも参加しましたクラブ
 

11月25日(土)13:00から、八百津町ファミリーセンターでは「ひびきあい集会」において、創作劇「イェフダーと七つの灯」と藤田恵美さんによる「OMOIYARI音楽会」を行います音符

ぜひ、ご覧くださいウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月09日 13時32分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 学校 地域] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.