3141063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2019年09月12日
XML
​​​​​​​みなさん、こんにちはスマイル八百津小学校です猫
9月に入って10日ほど過ぎたところですが、まだまた暑い日が続いていますねショックこの暑さのため、本校でも運動場での体育の授業や休み時間の外遊びを見合わせることも多いですぺんぎん
しかし、よくみると​秋は少しずつ八百津小学校にも訪れています​ウィンク
空を見上げると、​​雲の形​​​夏とは違うものが見られます​目

校庭にある​イチョウの木​は、先端が少し黄色がかり、​銀杏​も色が変わり始めています花

また、モミジの葉も、​赤く色づき始めている​枝も出てきています葉

ハナミズキやナンテンの実も赤くなってきました!
授業でも、​低学年の生活科​では、​「秋みつけ」​という単元があり、​3年生の理科​では、​「秋になると」​という単元もありますOK​季節の移り変わりに気づき、自然に関心をもつ子どもたちを育てていきたい​と思いますオーケー
また、5年生の子どもたちが​春先から育てている​​​菊​も写真のように大きくなってきました四つ葉

​花​が咲き始めたら、町内の施設にもお配りしたいと考えていますプレゼント
八百津小学校の校庭に​秋が広がりつつあります​が、​​八百津町の秋​​本当にきれいですスマイルそんな​​美しい町​​​であることを​子どもたちに感じさせたいです​音符
こんな素敵な秋を見つけに、是非、八百津町にお越しください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月12日 17時24分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 学校 地域] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.