2890756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月08日
XML

2013年がスタートしました音符  今年はです!!

 

蛇は神の化身、お使いとして世界各地にその存在を残しています。

日本でも出雲神の神使、八幡神の化身、水神の象徴、弁才天の使わしめ、竜神として各

地で信仰されています。

我が有田市にもあまり知られていませんが、蛇を神としてお祀りしているところがあり、蛇

だけを神とお祀りするのは珍しい事なので、この機会にご紹介をさせて頂きます。

s-DSC_0458.jpg

鳥居が白かったよ~上向き矢印

 

場所は新堂の山手にある観音寺というところで、こちらの境内に「蛇白龍神」という

祠があり、蛇白龍神物語の碑が建てられています目

DSC_0470.jpg

上向き矢印こちらの巳さんの下に「蛇白龍神」って書いてあるんだけど、な、な、なんとその字は

大蔵大臣 福田赳夫 書となっています。~目

なんかすご~い!!

s-P1030550.jpg

この地の守り神と崇められ、霊験あらたかと言うことで、昔から参拝者が絶えないそうで

す。

年の初めに「ふるさと再発見」で一度訪ねてみては如何でしようか!?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月08日 15時20分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[マニアックスポット] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.