2888857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月20日
XML
カテゴリ:観光スポット

こんにちはースマイル

 

早いもので3月も半ば

めっきり春らしくなってきましたさくら

 


今年の和歌山県の桜の開花予想日は 本日 3月20日

例年よりずいぶん早い予想となっていますひらめき


あいにく雨模様となっていますが、春の便りは届くのでしょうか!?

 

 

有田市内の桜の名所の一つといえば…ウエノ公園

開花予想日に先駆け、先週(木曜日)チェックしに行った時の様子をご紹介しますグッド

 

 

ウエノ公園 があるのは有田市宮崎町

小高い山の中腹にあります旗

http://www.city.arida.lg.jp/kanko/uenokouen.html

 

 

植えられている多くは ソメイヨシノ ですが、入り口にある一本だけは早咲きの桜さくら

3月15日時点で 満開 を迎えていました!!DSC_0004.jpg




 

薄ピンク色の花びらが青空に映えてとても綺麗でしたよきらきら

DSC_0017.jpg

 


途中、真っ赤なツバキの花も満開を迎えていました花

ツバキも漢字で書くと「椿」

春の訪れを感じさせてくれます四つ葉

DSC_0011.jpg
DSC_0010.jpg 

 



ソメイヨシノはというと…


15日時点ではまだまだつぼみの状態でしたが、うっすらピンク色染みてきているつぼみもちょき

DSC_0014.jpg



今日にも開花するかもしれませんねオーケー

チェックしにいってみてくださいウィンク



 

今週は雨が続きそうですが、週末は晴れ予報晴れ

天気が良い日は ウエノ公園 でお花見でもいかがですか!?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月20日 09時23分30秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.