281468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちままの絵本日記

まちままの絵本日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

まちまま♪

まちまま♪

Favorite Blog

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
笑っていこう t_taniguchiさん
お茶の歳時記 AIBELLさん
hitoharico plus** hitohari*さん
子どもの本の小部屋… ねずみのフレデリックさん

Free Space

設定されていません。
2010年12月27日
XML
カテゴリ:図書ボランティア

今日は子供二人とも(中学生と高校生)お弁当おにぎりを持って学校へ。

長男は昼過ぎまで課外学習ノートえんぴつ(?)、次男は午前中学校で冬休みの宿題を先生にいつでも質問できる形で行う集中勉強ノートえんぴつと午後から部活テニス

いつもは給食がある次男。朝、弁当を忘れて出発びっくり

学校は少し遠いので(自宅から5km程)、近所の同じ学校へ通うパパさんに登校の送りはお願いしてあるんです車。(帰りは私が迎えに行きます)  (夏は自転車

弁当忘れたから、私、車で追いかけましたわぷー。雪が降って道は渋滞(><)

かろうじて間に合いましたけどね、忘れてくれるなよ~~ムカッムカッ

 

*****  11月26日  *****

1-1  ・ぐりとぐらのおきゃくさま  ・みんなともだち

1-2  ・ふるやのもり  ・ティッチ

1-3  ・だるまさんが  ・わにわにのごちそう  ・たろうのともだち

      

11月中にクリスマスの絵本クリスマスツリー ちょっと気が早いような気もするけど、クリスマスの絵本てたくさんあるからね・・・大笑い

 

*****  11月19日  *****

総合学級  ・しりとりしりとりあきのまき  ・からだのなかでドゥンドゥンドゥン 
        ・てんさらばさらてんさらばさら

「しりとりしりとりあきのまき」は福音館書店のHPへリンクします。こどものとも年少版の1冊でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月27日 15時34分42秒
[図書ボランティア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.