031318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.23
XML
カテゴリ:節約
皆様、如何御過ごしですか?

きつね婦人は朝4時半に叩き起こされて、5時半からDIYしとります。

こ、こ、腰が!腰が痛い!!

5時半からペンキ塗りたくって、腰が限界を迎えています。
悲鳴を上げとります。

わたくし、リラクゼーションという世界に身を置かせて頂いておりますが、
腰痛にはストレッチが一番効くと思っております。

腰痛が有る方は是非、ストレッチを強く御勧め致します!!

本日は布ナプキンのススメと云う事で、
福沢諭吉の「学問のススメ」っぽく布ナプキンを御紹介させて頂きます。(失礼やろが)

まず、福沢諭吉の「学問のススメ」なのですが、

天は人の上に人を作らず 人の下に人を作らず

と云う決まり文句で有名ですが、
この言葉は文章の出だしであって、出だしだけであって(2度言ったヨ)

天は人の上に人を作らす 人の下に人を作らずと世の中では言っていますが、
勉強をしないと貧乏になってしまいますよ。

と云う事が書かれている本なのです!!

福沢諭吉がこの本で言いたいのは、

実際世の中は、賢い人と愚かな人、貧しい人と富んだ人、身分の高い人と低い人がいて
雲泥の差がついているから、
不平等な差を埋めるため、そして生まれないために、勉強して自分を磨く事を御勧めする!!
という事なのです!!

「学問のススメ」が、天は人の上にetc・・・。とメディアなどで紹介される度に

何でそうなっちゃうかな?
天が人の上にetc・・・。とか自由民権運動にドはまりしとった板垣退助あたりが言っとった言葉ちゃいますか?
何で福沢諭吉やねん。板垣退助でええやん。プロパガンダすげーな。

と思ってしまいます。
納得できんです。

このまま行くと、幕末維新から新政府までを熱く語り出してしまいそうなので、
布ナプキンの御説明に入ります。(ギャップが凄い)

本日は炸裂女子会トークですので殿方には、御遠慮頂いた方がよろしいかと。



わたくし、1年前位からナプキン(以後、オナプ)を布オナプに変えて使用しております。

使用してみて、実感した事を御紹介していきたいと思います!

・匂い
何と言っても、匂いが一番実感致しました!!
御手洗いに行く度に、月経特有の匂いで鼻が曲がりそうな方も多くいらっしゃると思います。
夏場なんかもう最悪ですよね。

悪臭の原因は、吸収剤が吸い取った経血が蒸れて、雑菌が繁殖してしまう事です。
布オナプですと、ビニールを使用せずコットンなどの天然素材で作られている為、
湿気や汗を放散し、通気性が良く雑菌が繁殖しずらいのです。

匂いがゼロになったとは言いませんが、8割匂いは薄くなったと思います。
くっさ~・・・。から解放されます。

・肌がカブレなくなった。
通気性が良くなりムレが軽減される事により、肌がカブレる事が無くなりました。

・生理痛緩和
思ってみれば、生理痛が軽くなったなと。
資料によると、紙オナプのほとんどが石油素材などの身体には毒となる物で作られており、
紙オナプを直接肌にに当てることにより、石油素材の異物を吸収してしまい
その異物を出そうとする、メカニズムで生理痛が重くなるとの事。

これらを強く実感いたしました。
他にも、月経の量が少なくなったとか、冷え性が緩和したなど感じる方もいらっしゃるそうです。

使い方は、紙オナプと同じです。
衛生上、少ない日でも8時間で交換する様にしています。

処理の仕方はと言いますと、
使用後は、必ず直ぐに水洗いし、洗剤を入れた容器に漬け置きしています。

洗剤は日本製の、酵素系洗剤・きれいっ粉を使用しております。
除菌力もある、きれいっ粉の洗浄力には本当にビックリします!
洗濯洗剤のみならず家中に使える洗剤です。

【最大2,000円OFFクーポン有】 【P2倍】 ヒロコーポレーション きれいっ粉 過炭酸ナトリウム 酸素系 洗浄剤 きれいッ粉


外出時で、量が多い日や8時間を超える日など、布オナプを交換しなければならない時は、
ジッパーの付いたビニールに、きれいっ粉をスプーン小1杯程度入れておいた物を持ち歩き、
使用済み布オナプを、準備してあるビニールに入れてから
布オナプが湿る程度の水を挿入しています。


少しの手間は有るものの、布オナプは、ECOで節約にもなります!

地球と御財布とオマタに優しい布オナプ!!
是非、御使用してみて下さいまし。


安心の日本製、布オナプ☆
大は小を兼ねると思い、少量の日でも大サイズ使用しています。
外出時は不安という方は、夜だけ使用してみるのもいいかもしれませんね。

布ナプキン 夜用 生理用ナプキン[ 一体型 Lサイズ 33cm ベーシック(生成り)日本製 JEWLINGE]透湿防水布 ナイトサイズ 多い日 無漂白ネル 綿 消臭タグ付 肌面コットン100% 失禁 サニタリーパッド 替えパッド フェムケア

それでは皆様、御機嫌よう☆


Twitter   マダムfox(@madamefox369)さん
Instagram https://www.instagram.com/madamefox369/

Twitterでは同じ記事を搭載しており
Instagramでは御店の情報を発信しておりますので
御覧あそばせ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 18:18:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.