031320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.18
XML
カテゴリ:気まぐれ日記
皆様、如何御過ごしですか?

本日は、御慕い致しますイイ男からバックハグ頂くと云う、素晴らしく幸せな夢を見ましたので、御機嫌ルンルンです。

夢は毎日見るのですが、わたくしの見る夢はクオリティがメチャクチャ高いです(自分で言うな)

ハリソンフォードと恋仲になり、レスリングなどをして甘い時間を過ごした事も、
幕末の志士であろう恋人と、切ない別れを経験した事も、
Ⅿ1優勝級の漫才を見て、腹がよじれる程爆笑しながら起きた事も御座います。

なので、寝言のリアリティや爆笑具合が半端なく
「何の夢見てたの?話しかけたけど返して来ないし、恐くなって寝たわ」などと友人が泊まりに来た時に言われた事も多々御座います。

寝言も去る事ながら、就寝中の奇行が激しく、
朝起きたら、敷布団を掛けて寝ていたり、玄関で這いつくばって寝ていたり、自分が倒したであろう襖の上で寝ていたり、おじいちゃんの顔の上で寝ていたり、「ここは何処?私は誰?」状態だった事も御座います。

奇行の方は年々落ち着いてきておりますが、寝言は未だに絶頂期であります。

は~
そんな事より、今日の夢はほんまにええ夢やったわぁ~♡
夢から覚めたくなかった~
これはイデアの世界やな~

と今日はいい気分でブログをしたためておりますぅ。

次に生まれてくるならタヌキ希望。と云う事で、
お前キツネやろな感じですが、タヌキの素晴らしさを語りたいと思います。




ジブリ作品の「平成狸合戦ぽんぽこ」皆様御覧になりましたか?
「平成狸合戦ぽんぽこ」を見ると毎回泣いてしまうという友人が居る程、素晴らしい御話です。

漫画太郎先生も「平成狸合戦ち〇ぽこ」と云う作品をかいておりますが、そこはスルーさせて頂きます。

そのアニメの主人公でありますのはタヌキ。
タヌキはイヌ科タヌキ属であり、夜行性です。
日本以外では激レア動物らしいく、海外ではフェアリーなどと同じ架空生物だと思っている方もいらっしゃるらしいです。

狸寝入りと云う言葉は有名で、わたくしも狸寝入りの達人でありますが、
タヌキはビックリする事が起こると、マジで失神してしまうらしいです。
車のライトにビックリして失神し、そのまま引かれてしまうタヌキも多いとか。

失神しない場合も進行方向に逃げてしまい、引かれてしまう事が多いとか。

タヌキは一夫一妻制であり、夫婦愛が強く一度つがいになると一生を添い遂げるそうです。
つがいの相手が先に死んでしまうと、その後はパートナーを作らず一生を終える。
と言われております。

そして、パートナーが死んでしまった場所に、度々戻ってきたりするらしい(涙)
車に引かれたパートナーを偲んで、毎日その場所を通り、車に引かれてしまう事も多いとか。

オスはとても子煩悩だそうで、もうパーフェクトです。
仲の良い夫婦をオシドリ夫婦と呼びますが、オシドリは冬ごとにパートナーを変える鳥だそうでして、
タヌキの方がオシドリ夫婦やないかいと。

昔話に登場するタヌキは、御寺での御話が多いですよね。
「ぶんぶく茶釜」や「馬方とタヌキ」など、見ているだけで涙が出てしまう御話が多く、人に恩を返したり、尽くす話が多い気がします。
しかも、タヌキの絵が可愛い。

最近はYouTubeでタヌキの動画や日本昔話のタヌキの話を見まくって癒されてます。
ちょっとどんくさくて、トボトボ歩いてたりして、メチャクチャ癒されるわ~

タヌキ、夫婦愛が強くていいですよね。

若い頃の御話ですが、飲み会の帰り友人(男性)と散歩しながら道を歩いていたら、どうも何か歌っていたので、耳をすまして聞いてみると
 
 あんな女いいな♪
 できたらいいな♪
 あんな女こんな女いっぱいいるけど~♪
 みんなみんなみんなヤらせてくれる♪

と歌っていて、笑っちゃったし、歌詞を教えてもらっちゃったんですけど、人間のメンズなんてこんなもんですよ。
8割の男性はこんなもんですよ。
その他の2割は、むしろ変態か相当な変わり者なのではないかと思って参りました。
心がすさんでますね~

だから、どうしても次に生まれてくるならタヌキがいいのです!!

わたくし、来世はセミになりたいと、長い事思っていたのですが、
現在は、タヌキを切に希望致します!!

それまでは、御慕いするイイ男と夢で逢いながら、日常生活もルンルンに生活するとしましょう♡


㎰.このタヌキの置物めっちゃキュートやわ~
うちのガーデンに置きたいっす。

かわいい!お願いタヌキ 兄弟狸 信楽置物

それでは皆様、御機嫌よう☆


Twitter   マダムfox(@madamefox369)さん
Instagram https://www.instagram.com/madamefox369/

Twitterでは同じ記事を搭載しており
Instagramでは御店の情報を発信しておりますので
どうぞ御覧あそばせ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 18:37:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.