031112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.07
XML
カテゴリ:気まぐれ日記
皆様、如何御過ごしですか?

わたくし、数日前に激おこぷんぷん丸と化しておりまして、大魔神の如く怒り狂っておりました。

呑気な気質なので、あまり怒らない性分なのですが、半年に一度の頻度で腸が煮えくり返る事柄が起こるサイクルになっているなと思う次第です。

斎藤一人さんのプリプリムクマン!


★【スーパーSALE PT2倍/クーポン配布中】 正規販売店 銀座まるかん プリプリムクマン【北海道・沖縄・離島配送不可】
斎藤一人さんのプリプリムクマンは怒りのサプリではありませんのであしからず。
ネーミングセンスが素晴らしいので、少しばかりネーミングを御借り致します。


わたくしが、大魔神プリプリムクマンで腸煮えたぎらせておりますと、
目の前に植物園が有り、入る理由はないのですが植物園に入っておりました。

美しい花々を見て口元が緩む・・・。

これは、もう怒るなって事か?

そして、Cィ君から「生きてっか?」と生存確認の連絡が・・・。

ああ、これはもう怒るなって事だな。

家に帰ったら、目の前に笑ってる顔のハンカチが・・・。

はいはい。もう怒ってませんよ。

笑いますよ。はははははは

と、腸の煮えくり返りも収まり、穏やかな大魔神に戻れました。


イライラしたり、落ち込んだり、
そんな気持ちの時には、
目に入ったモノや、偶然の連絡など
何かしらの形で「笑えのサイン」が出ていると思いました。

自分が気付かないだけで、きっと沢山のサインが出てるんだなと。


そんな、わたくしなりの気付きをInstagramで配信しているのですが、
バックミュージックに、スピッツを使用させて頂いております。
スピッツ最高です。
わたくしの、幼稚な文章のスケールが500倍に膨らみます。

もしよろしければ、Instagram御覧頂けたら幸いです。
https://www.instagram.com/madamefox369/


昔から思ってはいたのですが、
スピッツの草野マサムネさんの歌声は俗世の歌声ならず天界の歌声だなと。

前職で御世話になりましたVFA(内臓脂肪指数)高めの部長が、
スピッツのファンクラブに所属し、
有休を使用し、しょっちゅうライブに出向いており、
ライブでは自分も大声で熱唱したり、
ビール片手に入口ドア付近で壁にもたれ掛かりながらライブ見てたりする位、スピッツ大好きでありまして、

ライブで部長も大声で歌ってるんですか?
多分周りの御客さん、うるせーと思ってますよ。

などと、たしなめたりしていたのですが、

草野マサムネさんの歌声って、もう天上界いっちゃってますよね。

と本心を打ち明けたら、

マサムネマサムネ言って喜んでおりました。


わたくしの、スピッツとの出逢いは中学生の頃であり、
中学3年の受験シーズンでは、自習時間が大半を占めておりまして、
一般受験を受ける学生達が必死で勉強している中、
推薦でいち早く合格が決まってしまった学生達は、同じ教室内で好き勝手時間をつぶしており、
教室の片隅でギターとか弾いておりました。
今では考えられない光景ですが恐るべし昭和生まれ。

わたくしも、ありがたい事に推薦で合格が決まって時間を持て余しておりましたので、
ギター弾いている学生の和の中で仁王立ちをし、
「スピッツのチェリー弾きたいのでギター教えて下せぇ」
と御教授願いまして、教えて頂ける事になり、

ギター師匠の一人が、
ギター何本か持ってるから一本あげるよ。とギターを授けて下さったので
家でも練習し、Gマイナーに大苦戦はしたもののサビだけ弾けるようになりました。

小話ですが、ギターを授けて下さったギター師匠が、
何故か解らないのですが、わたくしの家にギターを届けに来て、父親が受け取るという事態が発生し、
その日、出かけていたわたくしが家に戻りますと、

おい。お前の彼氏がギター持って来たぞ。

と父親に言われ、
思春期赤面パニック黒歴史が生まれました。
ちなみにギター師匠は彼氏ではありませんでした。

そんなほろ苦い思い出が蘇る、スピッツ。

その歌声は、透き通ってて、何故か悲しくて、だけど励まされて、
正に天上界の音楽!!

皆様も、スピッツ聞いて次元上昇なさってみては如何でしょうか♡


ps.青春時代に聞きまくったこのアルバムが、やっぱり好きです。

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection [ スピッツ ]


それでは皆様、御機嫌よう☆

Twitterでは同じ記事を搭載しており
Instagramでは御店の情報を発信しておりますので
是非、御登録をお待ちしております☆

Twitter   マダムfox(@madamefox369)さん
Instagram https://www.instagram.com/madamefox369/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.07 15:04:51
コメント(0) | コメントを書く
[気まぐれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.