507232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

January 29, 2006
XML
カテゴリ:海外生活とグルメ
本日もお越し下さり、ありがとうございます。今日もここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am now No 9. Thank you for your support.

モーツァルトの謎に満ちた生涯を綴った名作。嫉妬と復讐の罠が、天才へのレクイエム。ワーナー...

モーツァルトの謎に満ちた生涯を綴った名作。嫉妬と復讐の罠が、天才へのレクイエム。ワーナー...

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。


1月27日はモーツァルトの生誕250年だそうです。
音楽の神童といわれたモーツァルトは「みずがめ座」だったのですね。
西洋星占いでは「みずがめ座」は天才肌だそうです。
皆様の中に「みずがめ座」のかたはいらっしゃいますか?→Ranking

さて、今日はクラシック音楽についてお話しましょう。

皆さまはクラシックはお好きですか?

マダムが学生のころから20代に知り合ったアメリカ在住のエグゼクティブのかたは、ほとんどがクラシック音楽愛好家だったように記憶しています。その人たちの車のカーオーディオやオフィスのBGMがクラシック音楽だったのです。

アメリカには無数のFMラジオ局があり、それぞれ音楽のジャンルで差別化されています。
ロサンジェルスにはクラシック音楽専門のFM局が2つあり、そのうちの1つがマダムたちの母校USCが運営するKUSC (FM 91.5)です。同窓生のマダム達は当時、KUSC友の会メンバーになり、寄付をしていました。

モーツァルトセラピー5 ~くつろぎとリラクセーション~ 【ヒーリングCD】

モーツァルトセラピー5 ~くつろぎとリラクセーション~ 【ヒーリングCD】

そして、このモーツァルトですが、何かの研究ではモーツァルトの音楽と人間の脳波は非常に近いパターンだそうです。そのため、モーツァルトの音楽は脳に良いそうです

「脳に良い」ということは、やはり、クラシック音楽を聞くと、気持ちが落ち着いてきて、心がゆったりするのでしょうか?

ヘビメタロックやラップよりエグゼクティブたちがクラシック音楽を聞くのも、なにか関連があるのかもしれませんね。

ただいまのランキングはこちらをごらんください。


Copyright © by Madam Ho 2006. All rights reserved.

今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.

☆。.:*:・’゜☆。.:*:


テキストや金運カレンダーなどのお問い合わせは、マダム・ホー日本事務所(雨宮まで)
(080)3111-8217
只今FAXによるお問い合わせは受け付けておりませんので、電話またはメールでお願いします。
メールアドレス madamho@myad.jp
ホームページ www.madamho.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2006 04:23:08 PM



© Rakuten Group, Inc.