507444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Calendar

July 21, 2009
XML
テーマ:海外生活(7769)
カテゴリ:起業家の資質




皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、
華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

アメリカで7月18日に放映された
CNNの「アンダーソン・クーパー360」
(以下、AC360)が
アフリカ訪問中のオバマ大統領を特集していました。

ご存知のように、オバマ大統領の父上は
ケニア人です。

さらに、ミシェル夫人の祖先は奴隷でした。

この番組ではケニア、そしてアフリカの
奴隷強制収容所跡を映していました。

当時の「奴隷経済の三角形」は
このアフリカの強制収容所とアメリカ東部、
そして西ヨーロッパの3ヶ所を
奴隷とお金が動いていたそうです。

別の記事によると、オバマ大統領が
インドネシアに住んでいた時は、
毎朝4時ごろから起きて、
母親が勉強を教えたそうです。

また、ミッシェル夫人は貧しい労働者階級の
黒人家庭出身です。

さらに、父上はMSにかかり、障害を持っていました。

しかし、母上が教育熱心で
ミッシェルさんとお兄様は勉強をがんばり
アメリカの超一流大学を卒業しています。

さらに、障害を持つ父親の介護をしながら育ったので、
健康でいることへの感謝、
困っている人々への思いやりと愛情があり、
ファーストレディーにふさわしい
資質を持った才色兼備の女性になったのです。



2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2009 10:11:54 AM



© Rakuten Group, Inc.